北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

本日は1/124の奇跡の日

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210202103338j:plain

さばの塩焼きとコロッケのセットです(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20210202103409j:plain

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210202103432j:plain

ご飯の大盛り、おかわりは無料だっ‼︎

 

ということで、本日は担当者の記憶と検索が確かなら2019年の年末以来の組み合わせとなっております(*≧∀≦*)

約1年1ヶ月ぶりのレアな登場をご堪能ください(*^ω^*)

(注)間違ってたらすみません(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

考えることは一緒なんですねぇ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

本日は2月2日の節分の日ですね♪

お寿司屋さんではないので恵方巻きも豆も特には関係ないので粛々と豆を撒き散らして鳩にオヤツを…とやってしまうとご近所さんに怒られるのでやめときます( ̄▽ ̄)

 

でも、なんで3日じゃなくて2日なの?と疑問に思うのはどなたも一緒のようで担当者もなんで?と思って「なんで」と入力して検索しようとしたら「なんで」の3文字で一番上に「なんで今年の節分は2月2日なの」と思いっきり求めてる検索ワードがw

皆さんも気になってたんですね(*≧∀≦*)

詳しくは読まなかってけど、とりあえず今日の節分は124年ぶりの超レア日らしいです♪

 

次回は2025年が2日になるらしいですので4年後までしっかり覚えておきましょうヽ(・∀・)←自分には無理です(`・ω・´)キリッ

追う…ただひたすら追う!

歳の数だけ豆を食べても良いのですが豆だけをボリボリと食べるには段々とツラいお年頃になってきたのですよ( ̄▽ ̄;)

そこで

先生ー!アーモンドチョコのアーモンドは豆に入りますか?

と一瞬、妄想してみたもののアーモンドチョコこそ歳の数だけ食べるなんて絶対出来ないですねw

煎りゴマだったら歳の数も余裕なんですけどね(*≧∀≦*)

身体にも良さそうだし♪

…かわりに数えるのがものすごく面倒そう( ̄▽ ̄;)

 

本日もそんなおバカな妄想が止まりませんがニャンコも止まりません


一定の距離を保つのは難しい!

今回の追跡動画はなかなか良い一定の距離感で撮ることが出来たと自負してます♪

動いてるニャンコを中央で収め続けるって何気に難しいんですよね(´・ω・`)

気まぐれで急に止まったりしちゃうからw

おかげで最初は余裕だったのに最後の方はスマホ構えながら小走りしちゃいました(´>∀<`)ゝ

これでコケたら、なかなかの惨事の予感w

まだ大丈夫!まだ足は上がっている!…はず( º言º; )

とりあえず「担当者も歩けば棒に当たる」を体現しないように、この先にある電柱には気をつけます。

 

では失礼しますm(_ _)m

おまけ

f:id:mikyo-ya:20210202110355j:plain

スマホが選んでくれた一枚

なかなか担当者の好みが分かってるじゃないか♪

良いーお手手だぁ(*´Д`*)ハァハァ…