北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お弁当限定の理由

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200730103537j:plain


豚しゃぶとエビフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

かなり前にこの組み合わせはやった事があるのですが前回までのこの組み合わせは、豚しゃぶにかけているタレが今の甘辛バージョンではなくマイルドに定評のあるゴマダレバージョンでした。

ゴマダレも十分美味しいんですけどね(´・∀・`)

担当者的には、moreご飯が進む現在の甘辛バージョンを激推ししたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

f:id:mikyo-ya:20200730104122j:plain

豚しゃぶの上のオニオンスライスがお口の中をさっぱりさせてくれながら下地でかけるポン酢の酸味がより食欲を促進させ、上からトロ〜リと降臨した甘辛のタレが食欲を抑えるブレーキをぶっ壊します(`・∀・´)

タレが濃ゆいので豚しゃぶだけでご飯二杯いけちゃうレベルです(*^ω^*)

担当者の今日のイチオシです!

mikyouya.com

かつ丼がメニュー化しない理由

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

テイクアウト用のメニューも最初に作ったものよりだいぶ進化していて、現在は誤解がないように「持ち帰り限定メニュー」やQRコードをくっつけたりしているのですが、それでもお弁当を食べたいという要望を頂きます。

 

特に多いのが、やはりかつ丼なんですよね( ;´Д`)

f:id:mikyo-ya:20200730105244j:plain

かつ丼ってイメージもしやすいく馴染みのある丼ものの定番の一つですから当然といえば当然ですよね(´・∀・`)

 

じゃあお店の茶碗、丼使ってるからいけるのでは?と思うのですが、こちらのカツはお弁当用の丼に合わせた大きさと値段設定で、定食用の丼だとはみ出してしまう「わがままボディー」なサイズ感となっており、ロースを店内用の大きさと弁当用の大きさを用意するのが、かなり大変なものでして(;´Д`A

でも一番はコストですね(^_^;)

 

でも、今後もお弁当の店内飲食の希望が増えたら、そこは考えていかないといけないですね(´・∀・`)

ほぼ日課の報告


今日も元気だよ報告

だいたい決まった時間にご飯を食べにきて、食べ終わると階段の下まで降りてきて「今日も元気」だよの報告をしてくれます(*^ω^*)

でも、たまに来てくれない時があるので、そうなると担当者側としては気が気でないです( ̄▽ ̄;)

「あれ?どうしてのかな…まさか事故にでもあったのかな」などとオロオロしてしまいます(^_^;)

元気な声を聴いて安心する担当者の日課でもありますね(・∀・)

今日も一日元気でありますように(^人^)