北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今日の衣はいつもと違います

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210105103043j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

いつもより衣が軽い♪

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

本日のフライものは、今回の緊急事態宣言で行き場を失った中屋パン粉という有名なパン粉を使っております(*´ω`*)

お値段が普段使っているパン粉とは比べものにならないくらい高級なパン粉となっておりますw

 

中屋パン粉ジャンボメンチ♪

f:id:mikyo-ya:20210112105223j:plain

パン粉が細かくしっとりと柔らかいながらも揚げると一粒一粒がしっかりと立って、いつも以上にパン粉の花が綺麗に咲いとります♪

衣もサクサクしてますが口当たりがめちゃくちゃ柔らかくて勝手にランクがアップしてますw

 

というのも、取引先のお肉屋さんが普段卸してるお店が緊急事態宣言を受けて急遽休業することになったというのを当日聞かされたらしく、発注をかけてしまった分のパン粉が捌けないとのことで、一部うちで引き取ることになりました。

思うのは、緊急事態宣言が発出されるって結構前から分かっていたはずなのに何で注文しておいてから直前でキャンセルするかな?

もう少し前もってキャンセルなり注文しないとか出来たと思うんですよね。

 

ただでさえ飲食店側は直接的な支援が受けられているのに、どこのお店か分かりませんがあまりにも不誠実な態度に勝手に怒りを覚えてしまいました( ̄▽ ̄;)

キャンセルも客として注文した義務でちゃんと払えよ!って思っちゃいました…

ねこみん

f:id:mikyo-ya:20210112105659p:plain

寒い中ご苦労様の意を込めて肩をモミモミ中〜

今年はめちゃくちゃ寒くなってしまったので冬毛のもふもふ度が半端なくなってます(^_^;)

あと少しでまた暖かくなるので頑張ってほしいものです(`・∀・´)

 

では、失礼しますm(_ _)m