北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

どうしたものか…

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210108102001j:plain

白身魚フライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日から寒さが一層厳しくなるようです(つД`)ノ

そんな寒い日には身体温まる麻婆豆腐なんて最適ですね♪

f:id:mikyo-ya:20210108102204j:plain

ピリ辛程度の辛さながらもしっかりと身体を温めてくれる麻婆ちゃんにスペシャル感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

f:id:mikyo-ya:20210108102505j:plain

白身魚もタラなので衣サクサク中ふんわりな食感をきっと楽しんで頂けると思います(* •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

mikyouya.owst.jp

テメーらの血は何色だ⁉︎

どうも、本日も怒り狂う担当者ですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

誠に残念なのですが

f:id:mikyo-ya:20210108103415j:plain

やられました…

灰皿として使われないように購入したニャンコのためのご飯の器ですが…

どう見ても灰皿じゃないのに…

今回は現場を押さえられてないので本当に誰か分からないのですがやられました(T . T)

 

それにしても困りました。

器を変えてもこうして灰皿代わりに勝手に使われるとなると良い次の手が思い浮かばない…orz

 

①これは灰皿ではありませんと注意書きを書く

②ここに猫のご飯が入ってますと書く

③あげる場所を変える

 

と、色々と考えてはみたのですが①に関しては「灰皿」というキーワードを入れるときっと都合の良いように解釈して万が一担当者に見つかった場合に「灰皿って書いてあるから間違えちゃいました〜」とかヘラヘラしながらほざきそう度がめちゃくちゃ高く

②に関しては変に注目されると食べに来た時に落ち着かなくなってしまいそう…

③が現実的ですかね(´・ω・`)

もしくは来た時にあげて帰ったのを確認したらその都度下げるで対応するしかなさそうです。

 

でも、本当に困りました。

もうこれを見て灰皿代わりに使おうと思う気持ちが本当に分からない。

現行犯で見つけた日には往復ビンタしても良いレベルかと( º言º )

今後はより一層、万が一でも口に運ばないように対応したいと思います。

時短のおしらせ

f:id:mikyo-ya:20210108110214j:plain

本日からしばらく夜は20時閉店となります。