北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

猫カリカリしてます

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200415104248j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

この日替わり定食を食べられれば夏バテとは程遠いのは間違いないので、ぜひバテバテ度検査を兼ねてみて下さい( -`ω-)✧

 

テイクアウト用のお弁当も宜しくお願いします(^人^)

mikyouya.owst.jp

集結

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日の夜は地獄の蒸し暑さでしたね( ;∀;)

マスクを取ればなんてことないレベルなのですが昨日の最後の方は息してるだけでドンドン身体が熱くなっていく感覚でした( ̄▽ ̄;)

そりゃマスク内で温かくなった空気をまた吸ってまた温められた空気を吐いて、また吸ってなので当然ですね(^_^;)

これはどうにかしないとコロナ云々の前にどうにかなっちゃいそうです( ˘ーωー˘ )

早く担当者のひみつ道具が届きますように(^人^)

 

さて、今週より(正確には月曜の夜から)

f:id:mikyo-ya:20200603103732j:plain

備置きのものが全部蓋つきに変わりました。

お客さんたちも今月から半々で交代しながら出勤される方が多いようで昨日は約2ヶ月ぶりにお越しいただいた方も多かったのですが、仕様が変わっていて醤油を蓋を取らずに入れようとしてしまったり、ソースなどのボトルのキャップの閉め方が分からなかったりと、なかなか担当者の思惑通りにはいかなかったです(^_^;)

 

ボトルタイプのものについては一見100均で売っているような物に見えがちなのですが、お手入れがしやすいように蓋が分離できるようになってたり蓋が折れないようになってたりと頑丈に出来てるので蓋の閉め方も若干違く、被せるように閉めるのではなくアーチになってる部分を押して閉めるようになってます。

 

醤油も蓋が付いたまま入れようとされる方も少なからずいらっしゃったので今後何かしらの方法でお知らせ出来ればと思います。

怒られました


カリカリしてます

昨日はいつもの場所に行ったら右手の方にある階段の方から寝起きの状態で降りてきたのをいいことに、ヒョイっとすくい上げたらエラい勢いでニャーニャー鳴かれ暴れられましていつもの木の階段へ降ろしてあげたらしきりに爪を研ぎだしましたw

 

本当はこの前にもっと長くカリカリと爪を研いでたのですがカメラ起動が間に合わず10秒くらいしか撮れなかったです( ;∀;)

昨日は抱っこのおかげでご飯をあげても怒りの猫パンチが炸裂しっぱなしでした(´>∀<`)ゝ

人間相手には爪を出さないでくれるのでペチペチっとした心地よいパンチでむしろありがたいです(*゚∀゚*)ムッハー

担当者SでもMでもなくN(ニャンコ)なので( -`ω-)✧