北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

担当者は見た!

本日の日替わり定食(¥750)

本日の日替わり定食は、鶏の唐揚げです

本日の日替わり定食は、鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

 

ガン見してしまいました

先週から本格的に忘年会シーズンが始まりましたね(*^ω^*)

やはり先週の金曜日は普段静かなこの商店街もほろ酔い気分で帰られる方、ベロベロ状態で帰られる方などで賑わっていました(^。^)

 

そんななか、1組のご予約を頂いたグループの忘年会が行われたのですが幹事さんがマジックなどの出し物をやったり皆さんでゲームをやったりと、ここ数年で一番忘年会らしい忘年会を見たような気がします♪

 

その中でもゲームとして遊ばれていた「3D野球盤」は存在は知っていたのですが実物を初めて見たので、柱の陰からなどではなく普通にお客さんの後ろからマジマジと拝見させて頂きました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20181210111526j:plain

野球盤 3Dエース

ボールが実際に浮いて投げられるという優れものだそうです!

上から見ていたのでボールが実際に浮いていたかは定かではありませんが時代の進歩を直に感じられました♪

 

バットがボタン操作になっていたので担当者が子供の頃に流行っていた究極奥義の指バットが使えなくなっていたのは少し寂しかったかも(^_^;)

でも、大の大人がワイワイ楽しんでプレイされてたのでお子さんが遊べば大人以上に盛り上がること間違いなし⁉︎ですかね(*^ω^*)

 

今週もまだまだ忘年会シーズンは続きますが、お酒の飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さいm(_ _)m