三叶家ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

本日のランチ | 北品川にある和風居酒屋 三叶家

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20171017111336j:plain

アジフライと麻婆豆腐のセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

東京は昨日46年ぶりに寒さを更新したようです。

滅茶苦茶寒かったですからね(;´д`)

 

今週も雨が続くようです(^_^;)

近所の小学校の運動会は絶望的になってしまいました(T ^ T)

唯一晴れるであろう水曜日は職員会議で開催出来ないそうです(^_^;)

今週ダメだと開催の見通しが立たないようで保護者の方でも分からないそうです…

中止なんて事になったら六年生は可哀想です。・゜・(ノД`)・゜・。

予報を覆して晴れますように!

 

mikyouya.com

本日のランチ | 北品川にある和風居酒屋 三叶家

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20170609110204j:plain

ロースカツです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

近くにある小学校は先週の土日に運動会だったらしいのですがあいにくの雨で明日に延期になったそうです(^_^;)

明日の予報も雨…

明日の分の雨も今日降ってくれるといいのですが( ̄▽ ̄;)

明日は晴れますように(>人<;)

 

本日は雨が降っていて足元が滑りやすいのでご来店の際は十分お気をつけください

m(_ _)m

mikyouya.com

もうすぐ始まります

先週の後半から一気に寒くなってしまいましたね(^_^;)

朝はともかく夜帰宅する時が寒くて仕方ないです(T ^ T)

 

はいっ!(*゚▽゚)ノ

という事で寒さが段々と増してくる今日この頃ですが、11月からになってしまいますがお鍋を始めたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

一部ご紹介を

 

f:id:mikyo-ya:20171016105500j:plain

寄せ鍋

薄口の醤油ベースのあっさりとしたスープにお野菜やお肉、魚介類のダシが効いたお鍋となっています♪

お値段は一人前¥1200です。

事前予約で二人前からのご注文より承らせていただきます。

ボリュームがあるので三人か四人で二人前がちょうどいいと思います(*^_^*)

是非、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

mikyouya.com

本日のランチ | 北品川にある和風居酒屋 三叶家

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20170613105756j:plain

ロースカツです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

昨日からニュースやワイドショー番組では二世タレントの薬物による不祥事を報道していますが二世タレントの不祥事に「またか…」という感じが強くなってますね( ̄▽ ̄;)

でもご本人は立派な成人なのでいくら有名でも親御さんが謝罪する意味ってあまりないような気が(^_^;)

有名であるが故の宿命なのですかね…

 

mikyouya.com

本日のランチ | 北品川にある和風居酒屋 三叶家

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20171012105806j:plain

チキンカツとぶりのお刺身のセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

ここ最近、お隣さんがゲストハウスということもあってか夜に外国のお客さんが来店していただく事が多くなりました(*^_^*)

一応ゲストハウスの従業員さん監修のもと作成した写真付きの英語メニューがあるのですが中国からいらした方も多くなってきました。

もともと英語が苦手なので作成した英語メニューも通じない場面も増えてきました(^_^;)

お互い英語が苦手で四苦八苦する場面も(^_^;)

申し訳ない気持ちになっちゃいます(T . T)

中国語メニューも考えて行かないといけなそうです。

出川イングリッシュの精神を見習いたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

mikyouya.com