北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

危機一髪

5月23日(木)の日替わりランチ

ポークカレーとハムカツのセットです
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料です
カレーの辛さは中辛程度となっております

mikyouya.owst.jp

危ね〜

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

一昨日の夜から座敷の照明がぶつかると電気が消えたりしていておかしいと思ったら

どうやら老朽化によって接触が悪くなり知らない間に焦げついていたようです(;´Д`A

だもんで昨日は

真ん中だけ暗くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

午後イチで電気屋さんに来てもらって

バッチリ治りましたΣd(≧∀≦*)

電気屋さんあざーす!

素人なので詳しくは分からないですが、原因は電球4つ点けてたことによる高電圧による負荷では?とのこと

もう少し奥まで配線が焼き切れてしまっていたら天井に穴開けて大掛かりな工事をしないといけないところだったとも( ̄▽ ̄;)

マジで早く気づけて良かった〜

 

LEDに替えるのしても店全体の照明が調光できるようになっているので、これまた大掛かりな工事が必要になるようで( ̄▽ ̄;)

今は店を休んでまで出来る余裕はないので、近年では暖房機器として専ら活躍中の白熱電球さんにまだまだ頑張って頂きませう( ̄▽ ̄

夜な夜なリバイバル

最近、暑くなって平日だとニャンコになかなか会えないのでリバイバルゴルにゃんで夜な夜な遊んでおります

茂みに身を潜めるニャンドルろくちゃん

担当者のゴル眉能力向上により上から眉毛で塗りつぶすことなく草をちゃんとオン眉毛にすることに成功しました(無駄な技術力向上w)

よく見破ったな…

とお褒めのお言葉を頂戴してる感じですかね(*´ω`*)

 

あぁ本物のニャンコをもふりたい…