北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

下僕の心、猫知らず

本日の日替わりランチ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

忘年会、新年会も過去の産物なのか

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今年は周りのお店さんとかでも忘年会の予約というのが多くないという話をちらほら聞きます。

夜の帰り道もこの時期にコロナ禍前にはよく見られた泥酔して道路脇の植え込みにダイブしちゃってる光景なんかも見なくなりましたw

 

うちも忘年会目的という名目での予約というのは少なく普通の飲み会のような予約が多い感じですね(^_^;)

もともと、うちは大人数狙いより少人数にターゲットを移行していつもお客さんがきてくれるような「平準化」を目指しているので今年はそれが少し当たってる感じですかね(・∀・)

やはり上司がお酒の席に部下を誘うというのは難しくなってきているんですかね( ̄▽ ̄;)

どのみち忘年会などで稼ごうなんて思っていると今後はますます厳しくなっていくかもしれませんね…

奪い合い・猫

この前、ランチ終わりにニャンドルろくちゃんに会いに行ったら先客のお姉さんがろくちゃんを激写していました

「また今度にするか」と通り過ぎたら、ろくちゃんが担当者めがけてよちよちと歩いてきてしまいました(^_^;)

お姉さんすみません決して邪魔をするつもりは毛頭なかったのですが、ろくちゃんが付いてきてしまったので( ̄▽ ̄;)

そんな申し訳なさ満載の様子となっております

youtu.be

せっかくコロンとしてくれたのですが、先ほどのお姉さんがスマホを見てお待ちなので高速あごよちよちとお腹もみもみでお暇ですw

いつもなら、あんなコチョコチョやこんなもふもふ、そんなよちよちのオンパレードなんですけどね(´>∀<`)ゝ

 

でも、お姉さんは担当者が「すみませんでした」とそそくさと立ち去った後にコロンとしている、ろくちゃんと楽しそうに戯れていたので、もふもふ会の割り込みを帳消ししてくださいな(*≧∀≦*)

無垢なるコロン

憎たらしいほどの可愛いコロン♪

下僕の心、猫知らずとはこのことですね(・∀・)

えい(*´ω`*)

下僕を困らせた禊ぎのゴルにゃんの刑執行なり(。-人-。)