北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

準備は出来てますか?

本日の日替わり定食

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今週もアジフライだけでご飯一杯はいけてしまうくらいの大きさのアジフライが皆さんをお待ちしておりますよ〜ヽ(・∀・)

mikyouya.owst.jp

お知らせ

自粛ムード一色でお知らせ出すのを忘れてましたが

カキフライ

カキフライ定食パイセンが今月で10月まで一旦充電期間に入ります!充電 |=D―(o= ̄ω ̄)o}}

この機会にぜひご賞味下さい(`・∀・´)

そろそろレジ袋有料になりますね

どうも、普段からよほどのことがない限りレジ袋は要らなかった担当者ですヽ(・∀・)

周辺のスーパーが4月でもレジ袋の有料化が始まります。

基本的には雨が降っていてエコバッグ濡らしたくないなぁ…とかエコバッグを忘れて来てしまったとか以外はレジ袋いらないです宣言をしているのですが4月からは雨でもエコバッグが必要になりそうです(・∀・)

 

そうなるとエコバッグ一つでは何となく心もとないということで

f:id:mikyo-ya:20200312163752j:plain

まいばすけっとの狗らしくまいばすけっとさんでまいばすけっとのエコバッグを買ってみました(*^ω^*)

三つ折りにしてクルクル巻いてボタンでパッチンコすれば手のひらよりコンパクトになるので今ではめちゃくちゃ重宝してます♪

以前からのはサイズが大きいのであまり使わなくなりました。

 

まだ容量をつかめてなくこの前店員さんに詰め放題並みの収納をさせてしまった事は大変申し訳なく思ってます(^_^;)

以後気をつけますm(_ _)m

 

これからは雨の日で濡れちゃったとき用とか店員さんに詰め放題を要求させないように二つか三つは持っておいた方がよさそうですね(´・∀・`)

 

皆さんも予備のご準備を怠りなくm(_ _)m

担当者だけかもしれないですが(´>∀<`)ゝ