北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

善意と悪意

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

あっという間の連休

連休とはなぜこんなにも早く過ぎ去ってしまうのだろう…

(・∀・)ハッ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

 

今年の連休は雨が多いですね( ;∀;)

土曜日はいいお天気でしたが日曜日と月曜日はどこかしらの時間帯に雨が降ってましたからね( ̄▽ ̄;)

土曜日は自分の買い物を兼ねて買い出しに出かけたのですが通りすがりの小学校で運動会が行われてました(*^ω^*)

晴れてよかったね〜

と心に思いながらお昼の休憩時間で出てきた保護者達が横並びで道を埋めて歩いてるのにイライラしてしまいました(^_^;)

もう担当者の感情はぐちゃぐちゃですねw

 

そんな(?)連休も終わりと共に今日から規制の方が緩和されるようで、観光業や旅行業の方々にとっては本当に待ちに待った日が来たのではないでしょうか(*^ω^*)

内需だけでは厳しいというのが現状だと思うのでいいほうこうに向かってくれることを願っております(^人^)

などと、うちも言ってられないので、うちも通りすがりの外国人の方にお店に来て頂けるように何か考えてみますかね(・∀・)

必殺!人間傘

先週の金曜日の夕方

お昼前からポツポツ雨が降っていてお昼過ぎから夕方にかけてザーザー降りの雨が降ってました( ̄▽ ̄;)

心配なので一応、ニャンコが居るか様子を見に行ったら階段の雨がかかりにくい所に座っていたので急いでご飯あげてきました

youtu.be

せめて食べてる間だけでも雨がかからないようにと必死で手で頭を覆ってみたものの、ミーちゃん的にはお邪魔だったようですw

そりゃ我慢できなくて所々で頭よちよちしちゃってますから邪魔ですわな(´>∀<`)ゝ

雨に濡れないようにという善意と頭よちよちしたい悪意がバチバチでしたw

この階段の上からひょっこり出てくることが多く、見たことないのですが何かしら箱的なものがあるのかな(・∀・)?