北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おつかれちゃん

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の鯖はいつも以上に脂が凄くて焼いてるときにポタポタ落ちる脂が焼き網に反応してファイヤーしてしまいがちで焦げ焦げになるのを防止するのが大変です(*≧∀≦*)

ファイヤーさば塩と命名しても過言ではないでしょう♪

mikyouya.owst.jp

流れが読めない

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日は盛大にやらかしました〜

月曜日だから忙しいだろう

金曜日だから忙しいだろう

3年前までは曜日的な感覚と天気である程度判断出来たものの、その判断さえ出来なくなり特にここ2、3ヶ月は約2年で少しずつ構築した新しい経験則も全く通用しなくなっちゃいました(;´Д`A

 

昨日は出勤時に少し人が少ないかなぁと思っていたのですがお昼頃ほカンカン照りの暑さがより外出が億劫になってしまったようで(^_^;)

思わず「あれ?上のボード準備中のままかな?」と確認しに行っても外に人が歩いてないw

そんな状況でも用意した日替わり分はなんとか捌けられたのでよかったです(*´Д`*)

さすがはアジフライちゃん♪

頼りになります〜

 

今日もまだまだ暑いので慎重に慎重を重ねさらに上から慎重を羽織って臨みたいと思います٩( 'ω' )و

おつかれちゃん

急な暑さの戻りのお陰で人間もキツいですが身体の小さい天然毛皮100%の外ニャンコもかなり参ってるようです(;´д`)

日陰で香箱座りで涼を取ってるミーちゃんがニャーニャー鳴いて呼び止めるものだから、お言葉に甘えて少しだけお邪魔させて頂きました(*^ω^*)

youtu.be

降りようとするニャンコを必死でブロックする人間

最後は譲っちゃうんですけどねw

可愛いってズルいですよね〜

 

せっかく涼しくなったのにね〜

また暑くなっちゃって大変そうです( ;´Д`)

今日過ぎれば少し涼しくなるから頑張ろうね!