北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ぷりぷり

本日の日替わりランチ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

三叶家の日替わりのロースカツを食べると元気と勇気が100倍になるとかならないとかw

信じるか信じないかはあなた次第っ!(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

これであなたもぷりぷりマスター!

どうも、担当者3分間テキトークッキングですヽ(・∀・)

お家でイカを焼くと焼きすぎて固〜い(つД`)ノ

とお悩みのあなた!

一手間加えるだけでお家でもイカがぷりぷりなりますよ〜♪

…たぶんw(´>∀<`)ゝ

そう

それは

焼いたり炒めたりする前に湯がいて火を通す!

そうすると、うちで言えばイカバタさんの場合

肝ソースに湯がいたイカをINして軽く絡めて水溶き片栗粉でチョロととろみをつければ完成ですヽ(・∀・)♪

 

なので理論上は丸焼きの場合も一度湯がいてから焼き目をつける程度に焼けばぷりぷりの丸焼きが完成するはずです!

ま、丸焼きは試した事ないのであくまで予想ですがw

ぜひ一度試してシルブプレ♪

でも、その一手間が面倒くさいんですよね〜ww

ついでなので

パスタをINして絡めて作ってみましたヽ(・∀・)

イカバタスタ〜

ま、パスタの量はご愛嬌ということでw

一口食べればきっと

「OH!MY団吾郎〜」

と叫んでしまうこと間違いなしかと(*≧∀≦*)

歌姫

ニャンドルろくちゃんが久々に歌ってくれました♪

youtu.be

最終的には歌よりも担当者の指に興味が移ってしまいましたがw

う〜ん、もう少し歌声を聴いてたかったなぁ( ̄▽ ̄)