北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

また始まった

本日の日替わりランチは

エビフライと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

エビフライだけでもご飯が進んじゃうのはもちろん、豚しゃぶも甘辛なタレのおかげでガンガンご飯が進んじゃいます(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

わけわかめ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日、東京都からまた訳の分からんメールが送られてきました( ̄▽ ̄;)

このあとタラタラまだ続いてましたw

また何か訳の分からない事を始めちゃったよ( ̄▽ ̄;)…

 

で、このメール確か二回目だったような気がするんですよね

前にこれと似たようなのを見たような見なかったような( ̄▽ ̄)

 

とりあえずデジャブ感が強かったので、後々の登録は面倒くさいですし登録しろ登録しろとうるさそうなのでサッサと登録しちゃおう…ということで

登録し〜の

プリントアウトし〜の

貼り付け〜の…

Cocoaのときもそうでしたが担当者自身、他のお店とかでこういうの貼ってあるの一回も見たことないんですけどw

いやぁ担当者のB型らしい几帳面な真面目さが出てしまいましたかね(´>∀<`)ゝ

 

ま、ご来店の際は天然記念物並みの真面目さの象徴に記念に一枚パシャって行ってやってくださいw

てゆうか、東京都さん…掲示物多すぎて逆にみんな見てませんよw

解答

昨日の「きたしな速記」

上から

もつ→もつ煮込み

浅→浅漬け

カルサワ→カルピスサワー

鮭茶→鮭茶漬け

となっておりますm(_ _)m

 

鮭茶は頑張ればだんだんと「鮭茶」に見えてきますが浅漬けに限っては自分でも頑張っても「しそ」か「法」にしか見えませんねw

数週間後に記憶から消えたらもう二度と読めなくなりそうです(´>∀<`)ゝ

浅も鮭も作り部分がほぼ同じウニョウニョな「そ」だしw

お付き合い頂きありがとうございました(*≧∀≦*)

嬉しいんだけど…

youtu.be

トコトコ来てくれるのは嬉しいけど、やはり道路の横断はハラハラしちゃいます…

どちらかというと車より自転車の方が怖いですね( ;´Д`)

車は通行人が居るおかげで減速して走ってるので、まだいいのですが自転車はたまに猛スピードで駆け抜けてる人が居るので、そこだけが心配です(´・ω・`)