北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

復刻

本日の日替わりランチは

f:id:mikyo-ya:20220317082543j:plain

麻婆豆腐とエビフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

みそ汁(和)

エビフライ(洋)

麻婆豆腐(中)

と和洋中折衷とマサチューセッツ州的な文字並びな定食となっております( ・∇・)

ちなみに担当者、「マサチューセッツ州」5回に1回くらいの割合でしか噛まずに言えません(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

地震

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日はちょうど寝落ち寸前のところで、ゆらゆらと揺れ始めて「あぁ揺れてるなぁ…」とそのまま落ちようと思ったのですが段々と強くなる揺れに流石に飛び起きました(^_^;)

結構長い間揺れていたので朝起きてもふとした時に「あれ?揺れてる?」みたいな感覚が抜けなくて若干困ってます( ̄▽ ̄;)

まぁ直下地震が来たら生き延びられるのは運だと覚悟はしているので、助からなかったら全力で眠りにつきたいと思いますし、助かったら全力で助け合って生き延びたいと思います。

おかえり

f:id:mikyo-ya:20220317085018j:plain

マンボーも明けるので焼酎のセールでもやりますか…的な発想で決まりました(*^ω^*)

第一弾は赤霧島さんですヽ(・∀・)

来週から順次開始していきたいと思います(*>∇<)ノ

在りし日の思い出

ニャンコのお出迎え

youtu.be

昔飼ってた子もこうやってよく出迎えてくれたなぁ…

と、しみじみ思い出してしまいました(*´Д`*)

ここから家に帰らないといけないので実際はお見送りですねw

だいたい「じゃあ帰るね…」→なでなで→「じゃあ帰るね…」→なでなで…

が3、4回続きますw

だって後ろ髪引かれまくりだもの(゚Д゚)クワッ!