北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

連携

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20220207083101j:plain

みんな大好きアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週の木曜日は大雪予報で急遽お休みさせて頂きましたが…

北品川地方は幸いみぞれ程度で積もるまでには至らなかったのですが警報まで出ていたせいもあり人がいつも以上にまばらで結果としてはお休みが正解だったのかなぁ…と必死に自分を説得しておりますw

 

今日も雪予報でしたが北品川地方は雪のゆの字もございませんヽ(´▽`)/

…ま、雨の2文字は思いっきりありますが(´>∀<`)ゝ

備えあれば憂いなしということですかね( ・∇・)

mikyouya.owst.jp

連携(ちょっとした裏話)

先日、ぐるなびからこんなメールが

f:id:mikyo-ya:20220214084128j:plain

今度から、ぐるなびのネット予約の管理を「ぐるなび台帳」というものを使って出来るようになり、その本登録の案内が(*^ω^*)

基本的な使い方や操作説明の予約はすっ飛ばしますw

読みもしませんw

直感はトモダチ!怖くないさ!

ということで何かテーブルの予約設定やらを済ませて設定完了しましたヽ(´▽`)/

 

今回、何が嬉しいかといいますと

f:id:mikyo-ya:20220214084907j:plain

他社のグルメサイトのネット予約と連携してネット予約に関してのみですが連携させられるようになりました。

今までだと外部のツールを使ってネット予約を一括管理できたのですが、これには結構な月額料金が頂戴されていて手が出せなかったのですが今回デフォルトでこの機能が付くようになりました(T ^ T)嬉し泣き

 

だもんで、どちらかのネット予約が入るともう一方のサイトに手動で入力していたのですが、これがなくなるのは、ひじょ〜〜〜に有り難いっ‼︎

ホットペッパー側も

f:id:mikyo-ya:20220214085640j:plain

バッチリ完了ですΣd(>ω<o)

…ちゃんと出来てますかね( ̄▽ ̄;)

ご時世的に今は普通の予約自体も少なくネット予約なんて夢のまた夢状態なので確認のしようがないですw

そのうち痺れを切らして自分で試す確率が極めて高そうですw

コチョペロ中にお客さん

先日、北品川のにゃんドルろくちゃんとコチョペロをば

youtu.be

ろくちゃんは、あごコチョでご満悦

下僕はペロペロでご満悦

まさにWin-Win

…と遊んでたら

ご近所にお住まいの妹ちゃんが飼い主さんに抱っこされてきました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20220214091803j:plain

鼻チョンでご挨拶して帰っていきました。咄嗟の出来事に思いっきり影が重なってしまいました(^_^;)

う〜ん癒し(*´Д`*)♪

きっとあのお鼻とお鼻がチョンとされたところから平和のオーラが世に溢れ出て行ったことでしょう(*´ω`*)

では、失礼しますm(_ _)m

時短延長のお知らせ

f:id:mikyo-ya:20220214104148j:plain

3月6日まで時短が延長となりましたm(_ _)m