北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今年最後の日替わりは

ハムカツとさばの塩焼きのセットです

f:id:mikyo-ya:20211228080106j:plain

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

さばが続いてしまいますが許して(   ФωФ)ノニャーン♪

さばは美味しいからきっとお許しを頂けることでしょう( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

 

昨日のお通しは豪華に

f:id:mikyo-ya:20211228100859j:plain

炙り〆さばでした(*^^*)

担当者もあやかりたかった~(*´Д`)

きっと美味しかったのでしょうな(TДT)血の涙

mikyouya.owst.jp

総括

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今年はほぼほぼ通常営業もなく途中に至ってはランチのみと、なかなか数奇な体験をさせて頂いた一年だったと思います。

再開も店側、お客さんともに生活スタイルがガラッと変わってしまい、予想はしてましたが以前のように戻るのはかなり難しいことをより痛感しまてました。

 

12月も会社での忘年会はなかったですが親しい仲間内でのお疲れ様会のようなものがちょこちょこあり、その機会にうちを選んで頂けたことも嬉しかったです(*´∀`)♪

意外な収穫としては、うちは飲み放題とか無理してやらなくてもいいのかな?と思うようになりました。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに

それが一番美味しく楽しめる飲食店の在り方ですかね(*^ω^*)

 

来年は世の中がもっと明るい年になることを願っておりますm(_ _)m

うっ…限界が…

まじめタイマーがピコピコうるさく鳴っております(・∀・)

ということで(?)今年最後のニャン活といきますか…

f:id:mikyo-ya:20211228092904j:plain

サンタさんがたくさん居るニャンドルろくちゃん

youtu.be

今年は謎の失踪(担当者は誘拐と考えてますが)がありましたが無事帰って来てくれて良かったです(*^_^*)

 

お店の招き猫神さまミーちゃん

youtu.be

今年は後半にいきなりのスーパーツンツン期があり担当者に寄ってきてくれない時期もありましたが今はデレ期に戻り担当者のニャイタルも安定しております♪

 

2匹とも御年10歳を超えてるので来年も穏やかにもふもふ過ごせることを願っておりますよ~(*´ω`*)

 

では、今年もお世話になりました。

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m