北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

危険な香り

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211214214829j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

おかわり率No. 1!(たぶん)のロースカツを食べればご飯がヒューヒューと胃袋へ吸い込まれていくかと思われます♪

「おかわりはトモダチ!恥ずかしくないさっ!」

本日もテキトー発言すみません(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

しそに梅

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

お昼の休憩時間が終わり店に戻ってくると、どなたから頂いた怪しい物体が

f:id:mikyo-ya:20211215073630j:plain

「しそに梅」

どうやらこちらチョコレートのようで

 

中身は

f:id:mikyo-ya:20211215073740j:plain

こんな感じでチョコの中に、しそと梅が細かく散りばめられてました…

が、しそも梅も嫌いではないですがチョコとのコラボとは危険な香りしかしないですね( ̄▽ ̄;)

食べた感想としては、おそらく皆さんがご想像の通りかと思われますので、ここでは敢えて言及は避けましょう…ただ一言…しそと梅ぎ強いんじゃ(´>∀<`)ゝ

 

もう一つ置いてあって

f:id:mikyo-ya:20211215074024j:plain

こちらは「和紅茶に干しぶどう」と何故か安心感を抱いてしまったことはここだけの秘密にしておきます。

f:id:mikyo-ya:20211215074133j:plain

こちらはチョコに和紅茶と干しぶどうが混ぜ込まれていて、見た目も安心感が♪←何の安心感ですかねw

食べた感想は、和紅茶が抹茶チョコの感じに似ていて干しぶどうと相まって普通に美味しかったです(*^ω^*)

ところで、和紅茶って何ですかね( ・∇・)?

抹茶ってことですかね?

 

ヤバいなぁ、言及を避けた「しそに梅」の評価が結果的にモロに出てしまった(´>∀<`)ゝ

「しそに梅」もお茶と一緒に食べたらきっと美味しいと思います!

少なくても頭の中でのシミュレーションでは美味しかったのでw

なにはともあれ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

まるで、まな板の上のねこ

f:id:mikyo-ya:20211215000941j:plain

好きにしてぇ…てか(*´Д`人)

f:id:mikyo-ya:20211215001042j:plain

どんな感情の表情なんですかねw

では、失礼しますm(_ _)m