北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

出迎え

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211108080643j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

今日も揚げたてサクサクの美味しいアジフライとなっております( ・∇・)

mikyouya.owst.jp

勝手に魔改造

どうも、怒られないギリギリを攻めていきたい担当者ですヽ(・∀・)

今月から始まってる

f:id:mikyo-ya:20211102090241j:plain

品川区コラボキャンペーン

このPOPを階段下の入り口の前に掲示してあるのですが、階段上の時短のお知らせなどを掲示していたスペースが空いてるので、こちらにも

f:id:mikyo-ya:20211108082540j:plain

掲示しておきました(*^ω^*)

ついでに担当者の要素もしっかりと入れておきました♪

f:id:mikyo-ya:20211108082647j:plain

勝手に応援隊入れちゃいました(´>∀<`)ゝ

右下の余白が勿体なかったのでね♪

ニャンコが入る事により風情に深みが増しましたな(-ω-`)フッ

 

本当は

f:id:mikyo-ya:20211108082701j:plain

左上のペイぺちゃん(キャラ名知らないので勝手に命名)も変えた案もあったのですが、パチモノ感が増してしまうので敢えなく断念w

それに何か怒られちゃいそうですしねw

ようやく暖簾が変わりました

f:id:mikyo-ya:20211108085018j:plain

長らくお店の入り口前を守ってくれた謎の干支暖簾w

数年前から替える替えない、どこに頼むかなどで軽く拗らせていたのですが、ようやっと

f:id:mikyo-ya:20211108085333j:plain

店名入りの暖簾になりました(戻ったと言った方が正解ですねw)

やれ生地がとか

やれ字体がとか

で、なかなか話が進まなかったのですが字体を残す形で生地の話を無視して押しきりましたw

 

何はともあれ、看板に電光掲示板に矢印君ときて暖簾もちゃんと「三叶家」が刻印されましたので、これで「エビフライ屋さんはここですか?」と来たらデコピンして追い返してあげることが出来そうです(´>∀<`)ゝ

ま、 実際には出来ないですけど(´▽`;)ゞ

 

スッゴい前に提案した猫暖簾は今回は残念ながら実現は出来ませんでしたが野望という名の希望はまだまだ捨ててないので、もしかしたらどこかのタイミングで「家」の字の下の落款がアイロンで付けられるやつで作った肉球のマークになっている…かもしれないです(*>∇<)ノ

まさに看板猫です

f:id:mikyo-ya:20211108091040p:plain

お客さんの投稿でミーちゃん発見♪

#勝手に看板猫

とついてますが、ここは敢えて訂正させて頂きましょう!

#本当に看板猫

であるとw

 

よ!ニャンコにお出迎えされるなんてにくいよお客さん~(^|0|^)

では、失礼つかまつりますm(_ _)m