北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お遊び

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211028073754j:plain

エビフライとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のカレーの辛さは中辛以上辛口未満の辛口よりとなっております。

mikyouya.owst.jp

瞬間認識

どうも、ミスって足首1/4ひねり決めてしまった担当者ですヽ(・∀・)

久々にコケてしまいましたw

仕込み中のだれも居ない店内でよかったw

若干、痛かったものの普通に動けたので大丈夫でしょう♪…たぶんw

 

先日、底を尽きかけていたタルタルを作ったときに余ったゆで卵が2個あったのでついでに

f:id:mikyo-ya:20211028075853j:plain

ししゃもと厚揚げ足して、ちょっとお遊び

焼きたて、茹でたて、揚げたてと「たて三重奏」の贅沢を謳歌させて頂きました♪

AIもしっかり

f:id:mikyo-ya:20211028082238j:plain

グルメと認識しつつも

f:id:mikyo-ya:20211028082309j:plain

人としても認識してくれてますw

そうですか、そうですか人に見えますか…

AIもまだまだですね( ̄▽ ̄)

 

それにしても揚げたての厚揚げは歯ごたえがカリッとして熱々の豆腐汁(?)がじゅわ〜っと溢れ出してきて美味しいですね♪

これにおろし生姜とおかかを乗せて醤油をたらりとすればなお美味しくなりますね♪

 

そんな美味しい美味しい厚揚げ♪

メニューには載ってませんが豆腐を使った別メニューがあるので全然普通に裏メニュー的にあり

「厚揚げありますか?」

と質問がくればきっと店員も某マスターのように

「…あるよ!」

と応えてくれると思います(*^^*)

今、だいたい注文は女将さんが聞いてくるので、このやり取りは何のこっちや?って感じになると思いますが(´>∀<`)ゝ

 

あるよ!は置いときまして「こんなのありますか?」的な注文をして楽しむのもお店の楽しみ方としてはアリ派なので担当者はそんな勇気ある挑戦者をお待ちしております(`・ω・´)ゞビシッ!!

流線型の生物

youtu.be

全てが丸っと出来ていて動きもクネクネウネウネしてて丸っとしててイイですね!クーッ(*≧∀≦*)

 

(;・ω・)ハッ!

ついつい取り乱しました。

きっと疲れているのでしょうねε-(´∀`; )

と、いつも通りなのに疲れのせいにしてみることにしましょう(*>∇<)ノ 

では、失礼しますm(_ _)m