北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

接種完了

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210823080306j:plain

安心と安定のアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

生パン粉ならではの揚げたて食感と肉厚のアジを存分にお楽しみ下さいませヽ(・∀・)

 

mikyouya.owst.jp

ワクチン接種2回終わりました

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週の土曜日の夕方に2回目の接種が完了となりました。

医療従事者の先行接種時から打つのかどうするのか迷っていたのですが、仕事柄どうしても人と接する機会が多いのでデメリットよりメリットの方を取りました。

 

で、いざ予約と思っても平日はどうしても休まなくてはいけなくなるし次の日も副反応がどうなるかも分からないので土曜日一択だったせいもあり全然予約が取れなかったのですが、どうにかこうにか予約取れました(*^ω^*)

 

色々な方の副反応を拝見していて高熱が出たりだとか見ると「マジか…」と恐る恐る受けましたw

結果は

1回目→夜から腕が痛くなり2日間動かしにくくなる(でも上までちゃんと上げられる)

2回目→夜腕が痛くなるものの1回目ほどではない。翌日お昼頃から37.1℃の微熱と節々の痛み

で済みました(*^ω^*)

腕も節々の痛みも昨日の夜にはすっかり無くなり今日はもういつも通りピンピンしておりますヾ(*>∇<*)ノ

ただ節々の痛みはインフルエンザにかかった時くらい痛かったので、微熱でこの痛みと考えると若干怖いですね( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、インフルエンザで39℃台の熱でウーウー言いながらもご飯は3食きっちり食べれる鋼の食欲を持ち合わせているので、接種後の反応関係なく食事は楽しめました♪

一度でいいから「風邪引いて口が不味くなって食欲が無いのよぉ」なんて台詞言ってみたいものですw

 

接種には賛否ありますがデメリットを大きく感じる方は無理して打つ必要はないと思っている派なので今後義務付けることだけはやめてもらいたいですね。

行政側がワクチンに信頼を置きすぎてる感じがするし、最近は一時的な効果しかないロックダウンを口にしてるのを見てると狂気じみてて怖いですねw

このままだとワクチン義務付けますとか言い出しかねないw

暑くない?

youtu.be

暑さから日陰に潜ってるように見えて微妙に潜りきれてないですε-(´∀`; )

もっと日陰しかなくて涼しそうな所たくさんあるんですけどね( ;´Д`)

でも、頭とか日陰部分の身体を触ると冷んやりしていたので、ちゃんと効果は出ているようです♪

脚の方はホッカホカでしたが( ̄▽ ̄;)

 

 

一応、予報だと

明日から雨だし気温もだいぶ落ち着いて来るようなので今日一日頑張ればまた過ごしやすくなって頂けますね(*^ω^*)

今年も無事夏を乗り切れそうです。

 

では、失礼しますm(_ _)m