北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

日曜日

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210823080306j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

 

早朝の公園には楽園があった

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日はお休みだったのですが仕込みとちょっとした買い出しがあり、たまには健康的に早朝の空気を楽しむべく開店直後の業務スーパーを目指し家を出ました。(のんびりしすぎて結果開店直後は無理でしたがw)

 

休日の早朝は人も車も少なくてスイスイ進みますね〜(*´∇`*)

人の少なさに乗じて鼻歌まじりでサイクリングしてると

f:id:mikyo-ya:20210823081700j:plain

猫端会議場でお馴染みのとある公園に朝早くから

f:id:mikyo-ya:20210823081751j:plain

ニャンコ大集合♪

これからどこかの優しいお姉さまからモーニングを頂くようだったので遠目から📸

なんか盗撮っぽさが滲み出てしまいましたw

が、この時すでに業務スーパー開店の7時w

本来であればお姉さまに「写真撮らせてもらって良いですか?」とゆっくりパシャパシャしたかったのですが、距離的にお店からまだ半分も来てないので先を急ぎます( ̄▽ ̄)

 

せっかく楽園が目の前に広がっていたのに…(T ^ T)

油が高い…

7時半頃に業務スーパーに到着してあれこれ買い物して精算しようとしたらレジが長蛇の列w

8時頃だというのにお客で店内そこそこいっぱいでした(*≧∀≦*)

さすが業務スーパー、安いですからね♪

そんな安い業務スーパーもやはり小麦粉や油も値上がってきましたね(;ω;)

小麦粉はまだ頑張ってくれてるようで、じわじわ〜という感じなのですが油が一気に上がりしましたね( ̄▽ ̄;)

f:id:mikyo-ya:20210823083335j:plain

少し前までは税抜きで3000円台だったのにどれも4000円台になってる…

マヨも上がるし鶏肉も上がるし、天候不順で野菜もまだまだ高騰が続くようだし…

くぅー世知辛いッスね(T ^ T)

相変わらずです

世知辛さをヒシヒシと感じながらお店へ帰りシャッターを開けるとガラガラという音に反応して猫神さまが降臨してきましたw

冷凍、冷蔵物があるので買い物した物を片付けないといけないのでご飯だけあげて階段上に戻ると

f:id:mikyo-ya:20210823084341j:plain

相変わらず煮干しが綺麗に残ってますw

だったら上の方の残った何粒かも綺麗に食べて行ってくれぃ(*≧∀≦*)

 

 では、失礼しますm(_ _)m