北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お昼は徐々に戻りつつ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210603102903j:plain

ぶりの照り焼きとコロッケのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

コロッケは

f:id:mikyo-ya:20210603103127j:plain

クリーミーに仕上がっており、揚げたては大変熱くなってますので最初の一口目にはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

周りはどうなのでしょう?

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

 

5月も終わりとりあえず5月分まで入れられるところまで帳簿の入力が終わりました。

とりあえず今年は5月はまるまる夜はやってないので含めないですが、4月、5月のお昼に限れば去年よりだいぶ良くなってました。

それでも前々年比5〜6割といったくらいなので回復とは程遠いですが(^_^;)

それだけ去年の緊急事態宣言のインパクトが大きかったと改めて実感しました( ̄▽ ̄)

…というお話でした(´>∀<`)ゝ

ネコト

f:id:mikyo-ya:20210603105102j:plain

昨日も絶賛アイドルニャンコのろくちゃんをストーキングしてまいりました!(って思いっきり語弊がある書き方がw)

いつもの場所のネット裏の室外機の上でもふもふもふもふもふもふと動いてるのが見えたのでお邪魔したのですが

youtu.be

毛繕いに夢中で全然相手にされなかった(T ^ T)

鹿がそっぽ向いてシカトというなら猫がそっぽ向いたらこれは「ネコト」と言ってもいいでしょう( ー̀ωー́ )

そんなに毛繕いしてどうしたの?

ってくらい一心不乱にガシガシペロペロしてたので、せっかく生えてきたお腹の毛毟ってるのか心配になっちゃいました(^_^;)

 

でもこのあと、しっかりと相手してもらえたのでよかったです(人^∇^)

 

1ヶ月半前までは夕方以降も

f:id:mikyo-ya:20210603110323j:plain

猫神さまのミーちゃんともこうして入り口で会えてたのが遥か昔のように感じる今日この頃です…

 

人数制限有りでもいいから酒提供出来れば良いのですが守れない所も出てくるから一括りにしないと難しいのでしょうね(´・ω・`)

 

では、失礼しますm(_ _)m