北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

濃いめが良い

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210512103448j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

休業延長のお知らせ

宣言延長に伴い夜営業を引き続き31日まで休業することになりました。

笹団子頂きました♪

生笹の葉で包まれてる笹団子って異様に美味しく感じますよね(*´ω`*)

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日パートさんから

f:id:mikyo-ya:20210512105035j:plain

笹の葉に包まった笹団子を頂きました♪

すでに笹の葉の匂いがプンプンです(@ ̄ρ ̄@)

笹の匂いって嗅いでると何故か落ち着くんですよね(*´Д`*)

前世はパンダだったのでしょうか?

f:id:mikyo-ya:20210512105318j:plain

などとバカなことを言っている間に開封

2枚で足りてるのに3枚も巻いてありました(*^ω^*)

担当者がパンダならきっと喜んでいたことでしょう( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

f:id:mikyo-ya:20210512105453j:plain

担当者の緑は惚れ惚れするくらいの真緑です♪

と某お茶のCMのキャッチコピーに乗っかってみました(´>∀<`)ゝ

周りから笹の匂いはするは、お口の中はよもぎの香りがこれでもかってくらいするはで緑祭りでした♪

ごちそうさまでした(^人^)

 

よもぎ系はこれくらい濃い方が風味の余韻がかなり残るので好きですねぇ(*´ω`*)

 

よもぎコロッケというのもあるらしいのので、うちのコロッケによもぎ入れまくった「自家製よもぎコロッケ」も美味しそうです🤤

今度、機会があれば挑戦したいと思います!

振り返ればろくがいる

いつも帰るときに、猫神さまのミーちゃんに会いに行ってからそのままグルーっと軽く迂回してアイドルニャンコのろくちゃんのところに行くのですが、最近はお家の玄関前でお昼寝をしていることが多いので、昨日もそ〜っと覗いてみると居ない…

じゃあ第二候補の室外機の上か下に隠れてるのかな?と思い覗きに戻る…

居ない

ふと振り返る

f:id:mikyo-ya:20210512110342j:plain

居た!

玄関の向かい側の駐車場に居ましたw

あまりにも自然に座ってて全然気が付かなかったですw

ということは担当者めの行ったり来たりの愚行を眺めていたということでしょう(´;ω;`)ヒーン

 

そういう悪い子には、おちりペチペチな〜でなでの刑に加えて抱っこでの近所引き回しの刑に処しました(。-人-。)

ま、おかえしに指ペロ獄門の刑を喰らってしまいました(*´Д`*)ハァハァ…

 

明日は予報だと一日中雨らしいので、今日のニャンコチャンスを逃すわけにはいかない…

 

では、失礼しますm(_ _)m