北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

簡単に言ってくれるなよ…

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210506103221j:plain

メンチカツとぶりの照り焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

延長の方向で調整って何?

どうも、休み明けからイラつきが付き纏う担当者ですヽ(・∀・)

近隣の行楽地は前年より賑わってましたね♪

その地域で生業にしてる方々には良いことだと思います。

例年に比べたら全然でしょうが…

 

担当者も普段は朝のニュースとかワイドショーとか全然見なくなってしまってたのですが、暇すぎて見てたらこぞって「凄い人出です!」「あんなところでBBQを!」などなど出かけてる人や楽しんでいる人たちをまぁ悪者扱いにしてますねw

その前にそれなりの人数で出向いてるおたくらは何なの?と思っちゃいますよねw

 

そんな中、また延長される方向になってしまいました。

随分と時短営業や休業のお願いが軽んじられるようになってしまいましたね…

まぁ延長は避けられないと思うので、どうせ延長するなら真剣に海外からの入国についてもっとしっかりと対策して頂きたいものです。

 

国内だけやってても外国の方には自粛なんて理解出来ないのではないでしょうか?

休み明け直前にこんなにイライラするとは思わなかったです…

やだやだ…( ´Д`)=3

GWはニャンコとまったり

休み前の宣言通り、GW中は毎日様子を見に来られましたヽ(´▽`)/

でも、生憎なお天気の日も多く時間がバラバラになってしまい戦績は5勝2敗で1日と5日の二日間は会えなかったです(^_^;)

時間がバラバラの割にはまぁまぁ会えた方だと自分では思ってます。

 

GWということもあり北品川は人が少なかったので

f:id:mikyo-ya:20210506105803p:plain

猫神さまのミーちゃんも電柱の下でウネウネしたり、いつも以上にゴロゴロしてくれた気がします♪

ありがたや〜(*´Д`人)

 

アイドルニャンコのろくちゃんも人が少ないせいか、いつも以上に担当者に構ってくれましたw

ベッドで横になってたのにわざわざ降りてきて

 

よっこら

f:id:mikyo-ya:20210506105948j:plain

せ!

f:id:mikyo-ya:20210506110130j:plain

すみませんねぇ(*´Д`*)

わざわざ降りて来て頂いて♪

 

あとの予定もないので普段以上にもふもふさせて頂きましたm(_ _)m

そして、いつも以上に手をベロベロになるまで舐められましたとさ…めでたしめでたし…

おまけ

youtu.be

休み中暇だったのでビデオチャプチャーを勉強してみましたヽ(・∀・)

ビデオチャプチャーって数万円くらいする高価なものばかりかと思ってたら今は

www.amazon.jp

数千円で買えるくらいになってたんですね♪

せっかくなので逆襲のシャア放送記念でテーマ曲の「BEYOND THE TIME」をば( ̄∇ ̄)

やはりナイチンゲールもHi-νガンダムもカッコいいですね(*´Д`*)

 

巣ごもり需要と転売ヤーのおかげでガンプラが高騰しているので大分先になると思いますが作ってみたいものです(`・∀・´)

 

では、失礼しますm(_ _)m