北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

いわゆる一つのボランティア

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210419103546j:plain

今日も元気だ!アジフライが美味いっ!

でお馴染みのアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

夜の営業について決定致しました

昨日から4都府県で緊急事態宣言が始まりました。皆さまいかがお過ごしですか?

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週チラッと書いた緊急事態宣言中の営業についてですが

f:id:mikyo-ya:20210426104023j:plain

休業と相成りました。

夜の形態が居酒屋である以上アルコール提供出来ないとなるとキツキツのキツなので休業した方が精神衛生上もまだマシ!という結論に至りましたm(_ _)m

 

確かに今の状態で開けてても恐らく一人か二人、最悪ゼロの日が続くと思います(^_^;)

ゼロはストリートファイターZEROだけで十分です(*>∇<)ノ 

そうなったらきっと、鋼の精神を持つ担当者も待ち過ぎて頭おかしくなっちゃうと思うんですよねw

 

ランチについては自分達も困りますがお昼にみんながみんな閉まってしまうと出勤せざるを得ない方々も困るだろうし空いてるお店に集中するのも困ると思うので引き続き営業させて頂きますm(_ _)m

一種のボランティアと都合のいい自己解釈ということで(´>∀<`)ゝ

 

でも今度お上のアルコール破りが発覚したらバカバカしさのメーター吹っ切れちゃうと思うので、くれぐれもバレないで欲しいものですね…

どうせ破るんでしょ?前提で書いておりますm(_ _)m

ほっとけない

人間界は自粛ムードで人の流れが緩やかになると思いますが、あくまで人間側の都合であってニャンコには関係ないのでね…

担当者達からだけとは思いませんが、うちにもご飯を頼りにされてる可愛い可愛いニャンコが1匹おるわけなのですよ…

f:id:mikyo-ya:20210426110056j:plain

毎日決まった時間に店の前の駐車スペースに止まってるトラックの下でチョコンと座って待ってるあの子のためにも不急ではありますが要として運動を兼ねて様子を見に来たいと思います(*^ω^*)

ニャンコのためのボランティアということで一つm(_ _)m

 

まぁ、昨日は会えなかったのですが他の子には会えました(*´∇`*)

f:id:mikyo-ya:20210426110454j:plain

日曜日で人通りも少なくいつも以上に油断しきってるアイドルニャンコのろくちゃん♪

道路でゴロゴロは危ないってw

と言いつつ、ちゃんと敷地内に強制移動はさせます(`・∀・´)

 

昨日は場所によっては人出が増えた所もありますが、担当者の生息地域ではまばらになってて

f:id:mikyo-ya:20210426110921j:plain

鴨🦆も歩道で寛いでましたw

一枚撮ったらバッサバサと飛び立って逃げられました( ̄▽ ̄;)

邪魔をして申し訳ない(´;ω;`)ヒーン

ただ気になるのは鴨って座るとき足伸ばしてましたっけ?

飛べることは飛べるようなので元気はあるようですがこの姿勢に若干の心配が…

ただ、ダラダラしてただけなら良いのですが( ´Д`)=3

 

今週からはランチだけとなってしまいましたがランチを全力で頑張ります!

では、失礼しますm(_ _)m