北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

計測してみました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210412102220j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

もはやアジフライメインにしか映さない悪いヤツw

 

あと、本日より5月11日までの期間夜の営業時間が17:30〜20:00となりますm(_ _)m

ようやく身体が21時モードになってきたのに逆戻りです(^_^;)

 

うちみたいな弱小には過料くらってしまうとキツいですからね…

罰金規定だけは出来上がるの早かったですからね( ̄▽ ̄;)

もっと他に迅速に進めなきゃいけない事があるだろうに( ̄▽ ̄)

ま、この空気

f:id:mikyo-ya:20210412103103j:plain

お察しくださいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

CO2濃度測ってみた

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

コロナ対策リーダーを登録すると助成金が出るというので、うちは常に外から空気を取り込んで空調で空気を回したり入り口もちょこちょこ開けてるので換気は大丈夫だと思っていたのですが、やはり実際本当に出来てるのか気になってました。

まぁ、いい機会だったので買ってみました。

f:id:mikyo-ya:20210412103631j:plain

にさんかたんそのうどそくていき〜

とりあえず従業員しかいない状態の各所で測ったみました

f:id:mikyo-ya:20210412103824j:plain

レジ付近

f:id:mikyo-ya:20210412103852j:plain

テーブル付近

f:id:mikyo-ya:20210412103925j:plain

座敷

数値を見るときちんと空気は流れているようです(*^ω^*)

まだ人がほとんどいないので何とも言えませんがw

 

で、こちらがランチタイムの真っ只中でレジ付近に置いておいた数値ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210412104113j:plain

今は席数が減っているので30人くらいでほぼ満席になってしまうのですが、それに近い状態で撮りました。

従業員込みで30数人でこの数値なら人が居ても換気は出来てるって事ですかね?

実はまだよく分かってないですw

 

一応1000超えたら注意で1500以上だと要換気でしたっけ?

あと、この計測器ってどこに置くのが正解なんでしょう(´・ω・`)?

軽く息を吹きかけたらすぐ1200とかいってしまうので客席に置くのはちがうと思うし

店のど真ん中の

f:id:mikyo-ya:20210412104813j:plain

テーブル、座敷、カウンター付近のここかな?

と思ったのですが、ここだとおそらく落とされてすぐ壊れそうです(^_^;)

 

とりあえず最初のレジ付近の空気の通りが悪そうな角っこに置いて1000超えないよう頑張ります٩( 'ω' )و

THE・盗撮

お店の裏に来る第四のニャンコのごまちゃんの食事シーンの盗撮に成功しました♪

最後まで気づかれない担当者の存在感の無さがなせる技なのか⁉︎

それとも気配を消す技が身についたのか⁉︎

…どっちかは分からないですが、とにかく食べ終わるまで気づかれなかったです(*^ω^*)

最後にビックリする姿が可愛かったです(*≧∀≦*)

youtu.be

食べっぷりも良き♪

 

では、失礼しますm(_ _)m