北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

デザインチェンジ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210226103154j:plain

衣サックサクのジューシーな鶏の唐揚げちゃんです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は唐揚げの日なので通常の3倍お得(嘘です)なテイクアウト専用ザクの唐揚げ丼(¥500)も要チェックや!

f:id:mikyo-ya:20210205110732j:plain

mikyouya.owst.jp

ご飯終了のお知らせ

悲しいときぃ〜(悲しいときぃ〜)

来たのにご飯が終わってるときぃ〜(来たのにご飯が終わってるときぃ〜)

 

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日は人数制限していることもあり、お待ち頂いてなかなか席へご案内出来ない状況が続いてしまいました。

久々に階段に並んでお待ち頂くという事態になり12時半過ぎにはご飯が終わってしまいました(^_^;)

そうなるといつもなら

f:id:mikyo-ya:20210226104000j:plain

ドアにこのお知らせをかけたうえに準備中の札もかけ階段の上も準備中に戻すのですが、昨日はその暇さえなく、こちらのご飯終了のお知らせだけがポツンと掲げられている状態のままでした。

そのせいもあってか続々とお客さんが入店されて来て、その都度お断りと謝罪をしてました( ;∀;)

そりゃそうですよねw

このお知らせだけでランチの営業が終了してるのをわかってもらおうなどという方が少し無理がある!

と、いうことで準備中の札をかけ忘れたとしても「準備中」と分かって頂けるように

f:id:mikyo-ya:20210226104730j:plain

ちょっとだけデザインをチェンジしました。

f:id:mikyo-ya:20210226104819j:plain

用紙のサイズもA4にし、フォントサイズは若干小さくなってしまいましたが準備中が強調されていれば大丈夫でしょう( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

上に行ける余裕が有れば階段上も準備中にしますが、1/3位まで降りたところでも一応見られるので余裕がない時は入り口のドアのこちらでご勘弁をm(_ _)m

 

…と、お遊びはここまでにして

B5サイズを作った頃ならいざ知らず、今の担当者がこんな当たり障りのないデザインで納得するわけがない!

本当は

f:id:mikyo-ya:20210226105503j:plain

ご飯が無くなってしまって「なんてこったい」という悲しみを表現するこちらを作ってました。

で、悲しみは店側だけでなく来てくださった方も同じだと思うので

f:id:mikyo-ya:20210226105655j:plain

お店とお客さんの両方の悲しみを表現したこちらを採用しようかと思ってたら作ってるところを見つかってしまいました(´>∀<`)ゝ

ま、いつでも印刷出来て、こっそりと差し替えるのなんてわけないですけどね(-ω-`)フッ

いつか差し替わってる日が来るかも…しれない(。-∀-)

 

リアルニャンコは昨日も

f:id:mikyo-ya:20210226110408j:plain

このようにダラダラと平和に過ごされてました♪

見てるとこっちまで眠くなってくるくらい気持ちよさそうな顔ですね(*´Д`*)

可愛く腕と脚も伸ばしてくれちゃってますw

f:id:mikyo-ya:20210226110541j:plain

…( ・∇・)

後ろ脚にピットイン!
しても怒られない♪

本当に仏様並みの穏やかさ(*≧∀≦*)

 

では、良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m