北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

いいえオマージュです

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210208103911j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ポテサラハムカツ

どうも、ファミマの狗ですヽ(・∀・)

まいばすけっとにファミマに、PayPayに楽天に…どんだけ尻尾ニャンニャン振って狗になってることやら(-ω-`)ヤレヤレ

ということで、今月からレジ横のホットスナックコーナーにポテサラをハムカツで挟んだ「ポテサラハムカツ」なる魅力的な代物が🤤

と思っているもののタイミングが宜しくないようでいつも見るのはカラになった所にセットされているPOP…oruz

 

ま、無いものは仕方ないですね(´・ω・`)

 

無いのなら

作ってしまえ

ポテカツをぉぉぉぉぉ

 

とNOBUNAGA  Systemの発動により

f:id:mikyo-ya:20210215103121j:plain

せっせと作ってみました。

これは決してパクリではありません!

オマージュです( ̄^ ̄)ゞ

f:id:mikyo-ya:20210215103339j:plain

一口めは何もつけないのが担当者の流儀

温められたポテサラは熱でマヨの酸味が飛んでほんのりと柔らかい酸味になって面白い感じに仕上がってました。

f:id:mikyo-ya:20210215103614j:plain

二つめはしっかりとソースをかけて王道でパクり…

うん!当たり前ですがソースかけたほうが断然美味しいですね♪

 

ごちそうさまでした(。-人-。)

ポテサラハムカツ美味しかったですね(*´Д`*)

が、担当者にはご飯のおかずとしては無理でした(^_^;)

単品で食べる分には超美味しかったですが、これでご飯を…とはなれなかったです( ̄▽ ̄;)

これは完全に好みの問題ですね( ̄▽ ̄)

担当者、ポテサラをおかずにご飯が食べれないので(´>∀<`)ゝ

 

機会が巡ってきたらファミマのポテサラハムカツも食べてみたいと思います٩( 'ω' )و

※本日も逆さにアップされる現象が起きており、この現象の改善を諦めていますのでお使いの端末によっては正常な角度の場合、逆さまの場合があります。

みたらしねこまんじゅう

f:id:mikyo-ya:20210215104620j:plain

先週末のポカポカ陽気に誘われて、今にもこぼれ落ちそうな美味しそうな猫まんじゅうが(@ ̄ρ ̄@)

f:id:mikyo-ya:20210215104738j:plain

もうすぐ本格的に暖かくなり始め北品川周辺のニャンコ達も活発にゴロゴロし始めると思われるので、この子達以外にも隙があれば所構わず通報されない程度でガンガン撮っていってやろうかと思うちょります(`・∀・´)

その隙を突くのが異様な難易度なんですけどね(´>∀<`)ゝ

 

でも、暖かいのが一番なのは分かっていても、冬毛のもふもふ感ともしばしのお別れと思うと勿体なく感じてしまう自分がいます( ;´Д`)

 

では、失礼しますm(_ _)m