北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

願いをこめまして

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210208103911j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210208104029j:plain

今週も生姜焼き乗っけ卵かけご飯がみんなを待ってるぜ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

きっとご飯が蒸発する勢いで無くなっていくと思います(*´∇`*)

mikyouya.owst.jp

夜の営業時間の時短のお知らせ

f:id:mikyo-ya:20210208101523j:plain

緊急事態宣言の延長に伴い本日から3月7日(予定)まで夜の営業時間を20時までとさせて頂きますm(_ _)m

 

協力金に関しては色々と思うことはありますが、うちは休業してしまうと完全にアウトになってしまうし、この先から過料も…なんて話もあり現状では過料払える分の余裕も見込めないので時短営業を選択するしかないです( ;∀;)

何より仮にうちが休業してしまうと、うちと取引があるところにも迷惑をかけてしまいますし(´・ω・`)

 

協力金貰えるのはありがたいですが、取引先などのお話を聞くと申し訳ないという思いがどうしてもねε-(´∀`; )

毎日この気持ちの天秤がグラグラグラグラと激しく揺れとります( ;´Д`)

まぁ考え出すとキリがないのですし、頭使いすぎるのも不安ばかり数えてしまうので手短でここらへんでw

 

(注)これは担当者個人の意見でお店としての意見ではありません。

 

ともあれ今回は医療体制が改善された場合には途中での解除もあるということですので、一日も早く解除されますように…と末尾の「(予定)」に個人的な願いを込めておきました。

バック・トゥ・ザ・ニャンコ

どうも、猫のお邪魔虫ですヽ(・∀・)

週の始めにするようなお話ではなかったと反省はしつつもポロりせずにはいられなかったのでご容赦をm(_ _)m

 

気持ちが沈み気味の時のニャンコは心に染みるぜ〜”(*>ω<)o"クーーッ

ってことで、ニャンコを求めて街を彷徨いますとも٩( 'ω' )و

f:id:mikyo-ya:20210208110835j:plain

先週末のポカポカ陽気に釣られて担当者もホイホイと釣られた来ました(*^ω^*)

「すみませーん、目線頂いてもいいですか?」

の掛け声とともに

f:id:mikyo-ya:20210208111029j:plain

f:id:mikyo-ya:20210208111102j:plain

面倒くさそうな感じ満載で要望に応えてくれましたヽ(´▽`)/

日頃の信頼関係の賜物ですかね(`・∀・´)←超都合のいい解釈

本当は何をしても怒られないこの天使タイムを存分に楽しみたかったのですが、ここまで冬場で気持ちよさそうされたら流石のおじゃま虫も撤退せざるを得ない(T ^ T)

 

と、ここでこの構図どこかで見たことがあると思っていたら

f:id:mikyo-ya:20210208111340j:plain

相棒の待受画面と同じでした♪

調べたらこの写真は

f:id:mikyo-ya:20210208111429j:plain

約2年前に撮ったものでした。

f:id:mikyo-ya:20210208111102j:plain

所々違いはありますがね(*≧∀≦*)

室外機も2歳歳をとってますしw

今が推定11歳らしいので2年前は推定9歳…

並べると若干、時の経過は感じられますが、外猫ちゃんにしてはいい歳の取り方が出来ていると思われます。

まだまだ元気に過ごせることを願います(^人^)

 

では、失礼しますm(_ _)m