北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ファミチキじゃないバーガー

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210119103352j:plain

ニャンコの天日干しぽっかぽかもふもふ定食です(*^ω^*)

この画像でご飯何杯いけるかぜひ挑戦してみて下さい(*≧∀≦*)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

…だったら怒られますよね(´>∀<`)ゝ

f:id:mikyo-ya:20210119103803j:plain

本物はこちらのハムカツとさばの味噌煮となります。

ハムカツだけでも一杯は確実にいけてしまいますが本日のポイントはさば味噌のタレですかね♪

さば味噌のタレだけでもご飯がガンガン進む思うので、本日はうち独自の「満腹中枢ぶっ壊れ注意宣言」を発出したいと思います( ̄▽ ̄)

食べすぎにはくれぐれもお気をつけ下さい😈

パートさんから差し入れで頂きました

どうも、わりとじゃない方が好きな担当者ですヽ(・∀・)

先週パートさんから差し入れで

f:id:mikyo-ya:20210119104327j:plain

ファミマで新しく発売されたファミチキを挟んでハンバーガーにするバンズを頂きました♪

バンズだけw

どうやら「新発売」と「タルタルソース」という単語しか目に入らなかったようでその下の超重要な「別売の〜」が見えなかったようです(^_^;)

どうせならファミチキもあったら嬉しかったかな〜(´>∀<`)ゝ

などと貰っておきながら若干の不満をやんややんや言ってますが、これはこれで足りないものは自分たちで作ればいい!

ということでファミチキじゃないバーガーを作ってみました。

f:id:mikyo-ya:20210119105008j:plain

一応、開封してバンズを分けると可愛い量のタルタルソースがこんにちはと挨拶してくれます。

タルタルこにゃにゃちわ話は置いときまして…

今回、担当者がチョイスしたのは

f:id:mikyo-ya:20210119105143j:plain

よくクリームコロッケと間違われるクリーミーな仕上がりが売りの自家製コロッケを挟むことにしました♪

たら〜りと

f:id:mikyo-ya:20210119105407j:plain

ソースをたっぷりとかけたら一気に輝きだしました(>∀艸)

最後にフタをしてあげれば

f:id:mikyo-ya:20210119105619j:plain

ファミチキじゃない三叶家のコロッケバーガーの完成です!

f:id:mikyo-ya:20210119105706j:plain

なかなか良いボリューム感でしょ?

バンズ自体は88円なので、そこまで期待はしていなかったのですがクリーミーなコロッケの食感と相まってバンズ自体のパサつき感も特に感じることなく最後まで食べれました♪

正規のファミチキも肉汁が凄いのでファミチキバーガーでもそこまでパサつきは気にならないと思います(*^ω^*)

 

今回はコロッケにしましたが挟む具材を変えればまだまだ楽しめそうな良い商品だと勝手に思ってます♪

とりあえず次はハムカツですかね(`・ω・´)キリッ

 

タルタルソースが若干少ないと思ったので白身魚フライとか挟むなら自分でタルタルを足せば無問題!( *´∀`)b

 

ちなみにバンズが完全に切られている状態だと「バーガー」

バンズの一部分が切られていないで繋がったままの状態だと「パーカー」というらしいですよヽ(・∀・)

もしスーパー等でコロッケパーカーと売られていたらツッコミを入れるとツッコミの逆襲に遭ってしまうのでお気をつけを( ^_^)/~~~

本日もおじゃまむしがあらまれましたよ


おじゃまむしがあらわれた!

昨日のランチ終わりのポカポカした日向ぼっこ日和の陽射しを感じ日向ぼっこスポットを訪れると気持ちよさそうにしているカモ…もといニャンコが(*´Д`*)

非常に残念ですが肉球ぷにぷにまでには至らなかったですが日向ぼっこチャンスを獲得出来たので良しとしましょう(*゚∀゚)=3ムハー

 

では、失礼しますm(_ _)m