北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

新相棒

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200909103557j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

2020年最後のロースカツ「ラストロースカツ2020」です(人^∇^)

これは担当者もぜひ賄いとしてあやかりたいので、出来れば日替わりに注文が集中しないで頂きたい!

などと、心声を文字としてキッチリと書き起こしておきながら完売することも同時に願っておきますヽ(・∀・)

担当者の良心が勝つか、はたまた邪念が勝つか…いざ尋常に勝負!

 

mikyouya.owst.jp

使い勝手が変わりすぎて大変です

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日は記事作成中に注文していた

f:id:mikyo-ya:20201223102908j:plain

担当者の新たな相棒のiPadが到着してちょっとうきうきしてたら見透かされたようにご機嫌斜めになってフリーズしたのかな?と妄想しております(≧∀≦)

 

というのも

f:id:mikyo-ya:20201223103506p:plain

現在ネット予約と連動してこのようなレストランボードというアプリを使っているのですが先代のiPadは7、8年前に出たiPad Air第一世代とだいぶ前のものでこの度来年の3月でiOS12が動作保証から外れることになってしまいました( ;∀;)

 

この時期、この状況で正直勘弁してくれよ〜(T ^ T)とは思ったのですが、こればかりは泣き言いってても仕方ないので奮発して第8世代を買いました。

 

いざ設定終えていじってみると…すっごい時代の進化を感じるw

重さも全然違うし、アプリもサクサク動くしと、めちゃくちゃ改善されましたヽ(´▽`)/

…と喜んでいたもののバックアップで復元されたいくつかのアプリが今までとは使い勝手みたいなのが変わったように一気に使いにくくなってしまいした(^_^;)

 

PayPayピックアップもテスト通知しても全然音も鳴らなきゃプッシュ通知も来ない…

 

このはてなブログもアプリで起動させてるのに「サードパーティcookieが無効です」とスターがつけられなくなったりと、まだ確認とれてないものもあると思うので今月いっぱいは2台体制でちょいちょい動作確認作業に追われそうです( ̄▽ ̄;)

 

何はともあれこちらの相棒とも末永くお付き合いしていきたいと思います٩( 'ω' )و

お食い初め


はじめてのハッピーダイニング

昨日とうとうお店の前に現れたのでこれ見よがしに押しつけてあげちゃいました(´>∀<`)ゝ

途中女将さんの邪魔が入り帰っていってしまいましたが

f:id:mikyo-ya:20201223105451j:plain

あとからこっそりと残りを食べていったようです(〃艸〃)

煮干しは避けてw

 

おまけ

f:id:mikyo-ya:20201223110007j:plain

f:id:mikyo-ya:20201223110028j:plain

昨日も寝床の前にあるマンションの駐車場スペースでろくちゃんがチョコンと座っていたので抱っこして温めてきました( ̄^ ̄)ゞ

 

あぁ身体もお手手も冷たくなっちゃって〜(´・∀・`)どれどれ

よしよし、もみもみ

よしよし、もみもみ

よしよし、もみもみ

よしよし、もみもみ

よしよし、もみもみ

…全然嫌がんないのね♪

相変わらず出来るニャンコです(*´¡¡`*)鼻血ぶゎ