北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

あわてんぼうのサンタクロース

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201012103647j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

あわてんぼうサンタクロース

クリスマス前にやってきた

急いでリンリンリン

急いでリンリンリン

癒しておくれよニャンコ〜

ニャンニャンニャン

ニャンニャンニャン♪

どうも、サン担当者クロースですヽ(・∀・)

色々なクリスマスソングはあるかと思いますが担当者はこの時期になるとこの曲を一番思い出してしまいます(*≧∀≦*)


あわてんぼうのサンタクロース (歌詞付)

きっとせっかちな担当者にとって、こんなサンタクロースが居たら最高だと思ってか子供心に染み込んでしまったのでしょうw

 

先日はお目汚し失礼しましたm(_ _)m

今でも思い出すとイラッとしてしまいますが、いい機会だと思って灰皿をご飯のお皿の代わりに使うのをやめよう!ということで今年はニャンコにクリスマスプレゼントととして

f:id:mikyo-ya:20201221104200j:plain

ちゃんとしたお皿を買いました(*^ω^*)

ハッピーダイニングボウル!

f:id:mikyo-ya:20201221104544j:image

猫工学デザインなんて初めて聞いたのですが楽に食べられるなら、それに越したことはないだろうと思いこちらにしてみましたヽ(・∀・)

磁器ということだったので予備もバッチリ買いました(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20201221104800j:image

プレセット( ̄▽ ̄)

高さ的にも幅的にも邪魔にならなくて良さそうです♪

今日の夕方来てくれるのが今から楽しみです(*´∇`*)

頼む〜来てくれ〜(>人<;)

 

今度これを灰皿代わりにに使おうとする不届き者が居たら鯨波担当者となってアームストロング砲ぶっ放して「北品川人誅編」スタートさせます( º言º)…

 

もしそうなったらご飯をあげる場所を階段の下に移すしかないですね(´・∀・`)

でも階段下だと逃げ場が限られて、人の気配にビクビクしながら食べるので避けたいです( ;´Д`)

ニャンコは見た

f:id:mikyo-ya:20201221105824j:image

担当者以外に誰も居ないはずの先週の夕方の店内…

感じた視線の先で

f:id:mikyo-ya:20201221110009j:image

ガン見されてましたw

このニャンコは毎回ご飯を食べると裏の扉の前に来てじっとしてる事が多いです。なので一応、「ご飯食べ終わったよ」の挨拶と解釈してます(*^ω^*)

もし本当に挨拶だったらめちゃくちゃ律儀なニャンコですねw

 

今週も猫にまみれて気持ちをゆる〜く本業はガッツリ頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و

猫まみれはニャンコ次第ですがw

では、失礼しますm(_ _)m