北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

身体が温まる一皿と心温まる一時

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201016103837j:plain

食べさせすぎてごめんなさい(*≧∀≦*)

な鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

提供する側が言うのもなんですが、よほどの自信がなければ大盛り、おかわりはやめておいた方が無難ですw

ま、でも唐揚げはカラッと揚がってカロリー0なので大丈夫ですかね(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

気合と根性だけではどうにもならない

どうも、昨日の寒さに身体も心も冷えっ冷え担当者です🥶

まだお昼は辛うじて耐えられるのですが…朝晩は耐えられません!

ここが担当者の気合の限界というところでしょう( ̄▽ ̄)

 

耐えられないならドーピングしかないっしょ!

ということで、昨日のランチの麻婆豆腐の余りを利用して

f:id:mikyo-ya:20201218104442j:plain

身体が温まる一皿、麻婆風野菜炒めを作ってみましたヽ(・∀・)

とはいうものの、バランスが完全に麻婆になってますw

最初は普通に野菜炒めな感じだったのですが、ちょいちょい麻婆のあんを注ぎ足してるうちに「風」がどこかへ行ってしまって、こんなんなってました(^_^;)

 

美味けりゃいいじゃない…担当者だもの

ということで、ご飯とおかずの量のバランスが完全に崩壊してますが食べ終わった頃には汗かくくらい身体が温まりました(*^ω^*)

温めるに決まってる

身体が温まった頃に猫神様のご来店があったので供物の献上を


このねこあたためますか?

なでると凄い冷んやりしていたので、ご飯を食べている間だけでも…と麻婆パワーをちょろっと注入してみました。

担当者もニャンコに触れられて心が温まりニャンコも身体が少し温まる…win-winということにしておきましょう( ー̀ωー́ )

 

ニャンコも人肌恋しいのか、この後いつもより長めに担当者の周りをうろちょろしてから買い物帰りの親子連れに見られてしまい「あー!猫ちゃんだ!」の掛け声とともに緊急避難されていきましたw

外猫にとっては子供の距離の詰め方は天敵ですからねw

 

この子が抱っこさせてくれるニャンコだったら抱っこしてあげて温めてあげられるのですが…こればかりは仕方がないですね(´・∀・`)

不埒な悪行三昧

f:id:mikyo-ya:20201218110550j:plain

時短のおしらせを本当にこれで作ってセットしました(*≧∀≦*)

悪いヤツが居たもんですね( ;´Д`)

でも、思いのほか前のものよりは良いなぁ♪とかなり思ってますw

こんな時だからこそ遊び心も忘れずにいきたいものです。

 

では、良い週末をお過ごし下さいm(_ _)m