北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ありそうでなかった組み合わせ?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201208102645j:plain

ハムカツと白身魚のバター焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

自分で調べたら過去にもあったことはあったのですが、とき卵を絡めて焼くピカタでどうにかこうにかやり過ごしてました( ̄▽ ̄;)

せっかくなのでね(@ ̄ρ ̄@)

早々と余のダレがこぼれ落ちてますが毒味を兼ねて写真を撮らないといけないですよねぇ(´>∀<`)ゝ参ったねこりゃ

で、撮ったのが上記の写真です。

 

これまたせっかくなので間近のショットも

f:id:mikyo-ya:20201208103515j:plain

白身魚はタラですので身が柔らかくてふんわり食感がたまらない一品でかかってるタレも甘じょっぱく、ご飯が進む仕様となっておりますヽ(・∀・)

奥に見えますのは北品川の極一部では有名なハムカツ山でございますヽ(・∀・)

それでは早速登山を開始してまいりましょう。

f:id:mikyo-ya:20201208104000j:plain

険しくバリバリそそり立つパン粉の山林を踏み分けて登頂しますとあなたの三叶家ランチ遠足がスタートします。

 

海(タラ)から制すも良し!山(ハムカツ)から制すも良し!はたまた交互に制すも良し!

と、思うがままにお楽しみください(*≧∀≦*)

 

あとは、帰るまでが遠足ですので「食べ過ぎて動けなーい」状態にはくれぐれもご注意くださいm(_ _)m

 

…なんだこりゃw

(注)当ブログは担当者のその日の気分や思いつきで書かれていますのでご容赦くださいませm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

にゃんこシール製作予定

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日設置した

f:id:mikyo-ya:20201208105245j:plain

壁掛け加湿器ですが…白いから余白がいっぱいなのよね( ̄▽ ̄)

ということで、外の看板に貼った自作のシールもだいぶ痛んできたので新しいのを作るついでに余ったシール用紙でにゃんこシールでも作ってみようかと思いまして

f:id:mikyo-ya:20201208105504j:plain

いつもお世話になってるイラストレーターさんの猫シリーズでちょうど加湿にゃんこのイラストがあったので「加湿中」の文字を加えてこんな感じのシールを作ってみようかと思ってます。

あまり目立つのもなんですし、加湿器に貼るということで湿気が凄そうなので

f:id:mikyo-ya:20201208105710j:plain

小型化大量生産方式にしてみましょうかね。

これでいつでも交換OKですΣd(>ω<o)

 

加から転じて生を湿らす

f:id:mikyo-ya:20201208110253j:plain

実態を消し去り乾燥してるところを加湿しまくる何ともありがたい奥義なのだ!

 

急に北斗の拳が読みたくなって思わず作ってしまいました(´>∀<`)ゝ

 

では、本日は色々な意味で失礼しましたm(_ _)m