北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

セルフレジは辛いのよ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200916101510j:plain

とんかつです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

たまにはロースカツでなく「とんかつ」と表現してみるのも悪くないのかな?と思ったので今週はとんかつでいきたいと思います!

思い立ったが何とやらです(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

どの位置が正解なのでしょう?

どうも、いつもセルフレジの割り込んでる感に苛む担当者ですヽ(・∀・)

大きなスーパーとかだとそれなりにスペースを取ってあるので問題はないのですが、今年になってからお店のすぐそばのファミマにもセルフレジが導入さレジが三台あるのですが出入り口の方から有人、有人、無人の構成となっておりレジで並ぶ時に必ずセルフレジの前で並ばれてしまうのでセルフレジで精算しようとするのに戸惑ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

時間に余裕があるときはセルフの意味がだいぶ薄れてしまいますが並びながらセルフレジが使えるのを待つのですが時間がないときは「すみません、すみません」を連呼しながら精算してますw

並びにくい入り口付近は!と思ったのですがそうなると精算しないでトボけて出て行く方も、もしかしたら出てきてしまう可能性もありますから危険なんですよね(´・∀・`)

 

どこの位置にセルフレジ設置するのが正解なんでしょうね?(・∀・)

今度、堂々と英国紳士風に「精算したいんで少し宜しいですかな?」とか言ってみますかね(*≧∀≦*)

「セルフレジ利用者優先」みたいなのが貼ってあるとだいぶ助かるですけどねε-(´∀`; )

小心者のセルフレジあるあるでしたヽ(・∀・)

なんちゃってコンクール出展作品作ってみました

先週から始まった時短営業なのですが、やはりお客さんの立場からすると時短しているお店としていないお店の見分けもなかなか大変そうですね。

うちもお知らせは階段の上の壁にセットしてあるのですが文字だけのお知らせとなっておりなかなか目を通して頂けないようで、念のため入店時に「時短営業中ですが宜しいですか?」と確認すると「え?そうなの?」と返ってくるパターンもまだまだあります(^_^;)

 

そうなったらもうイラスト付けて少しでも見やすく言い逃れ出来ないように囲い込むのが担当者の使命ですねヽ(・∀・)

そこで今回は

f:id:mikyo-ya:20201202104301j:plain

こんな感じのお知らせを

f:id:mikyo-ya:20201202104350j:plain

自分で貼るニャンコPOPにしてみました♪

これでもう絶対に目がいって「知らなかった」では済まされないでしょう( ̄▽ ̄)

だってニャンコがニャンコのPOP貼ってるPOPですからね(*≧∀≦*)

 

でもって、ちょっと発展させたこちらの一枚を出展作品とさせて頂きますヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20201202104333j:plain

時短営業のお知らせをする猫のPOPを貼る猫のPOPをセットする担当者

もはやメニュー以外のPOPにニャンコを起用するのに何の躊躇もなくなっておりますw

目を引くイラストとしてもニャンコは最適だと思います(かなりの贔屓目)!

こうやって刻一刻とお店にニャンコが増えていくんですね〜(*´∇`*)←他人事

 

では、失礼しますm(_ _)m