北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お鍋は予約制となっております

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200831103949j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

読んでもらう事の難しさ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週から始まったお鍋ですが、商品の説明分のところにご注文は「前日までの予約」となる旨を記載してはいるのですが…これも毎年の事ですが読んで頂けなく当日に来店されてから頼まれるケースも多々あります( ;´Д`)

 

そしてこれも毎年の事ながら重要な事を伝える難しさを痛感します( ;∀;)

この一年で全然成長してなかったという証明でもありますね( ̄▽ ̄;)

文章とかではなく一番目立つ左上のところにデカデカと「要予約」と入れてみるのもいいのかもしれないですね(´・∀・`)

とりあえず店頭のPOPはちょっとそのバージョンに変えてみますかね(´ω`)

それでもダメなら全部の写真の左上に「要予約」を入れてみますかね(・∀・)

 

先週、今季初のご注文頂きましたヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20201109104547j:plain

頂いたのは二人前だったのですが、余らしても…ということで全部詰め込んじゃいました(*≧∀≦*)

 

今風に言うと「鍋の呼吸 二の型 全部詰め込んでまえ!」ってとこですかね(´ω`)

結果的に三人前以上になってしまったと思いますw

想像以上のボリュームで凄く喜んで頂けました(*^ω^*)

お代は二人前しか頂いてないのでご安心を♪

待ち合わせ

夜、営業時間中にもかかわらず担当者恒例の「ちょっとした買い物」を発動させて帰りに向かった先に

f:id:mikyo-ya:20201109105539j:plain

ポツンとニャンコが

f:id:mikyo-ya:20201109105613j:plain

ただただ横を向いてるニャンコも良いですね♪(´ω`)

f:id:mikyo-ya:20201109105713j:plain

相変わらず夜のクリクリお目目がたまりませんなぁ(@ ̄ρ ̄@)

で、普段あまり鳴かないこの子も担当者に会えて


嬉し鳴き?

こんなに鳴いて歓迎してくれました(妄想)

でも、ニャッニャ鳴きながら担当者の周りをすりすりしてくれるなんて、そう思っても構わないですよね(*´¡¡`*)鼻血ぶゎ

 

そして相変わらずの人たらしっぷりで

f:id:mikyo-ya:20201109110414j:plain

ゴロンってなってくれちゃってます(T ^ T)

そうなると必然的にこちらも

f:id:mikyo-ya:20201109110528j:plain

こうなるわけですね(*´∇`*)

この技反則すぎますね。猫好きならホイホイ引っかかるでしょ⁉︎てなもんですよ〜

この技を今日から「猫好きホイホイ」と名付けましょう(`・∀・´)

 

では、失礼しますm(_ _)m