北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ザ・まかない

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200805103517j:plain

ロースカツですヽ(・∀・)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

こんなサービス、滅多にしないんだからね!

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日のまかないは、もうお刺身としては出せない残った中とろを漬け焼いてみました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20201028104039j:plain

なんと贅沢な漬け焼きでしょう♪

まぐろの脂も相まって焼いてもめちゃくちゃ柔らかい(*´∇`*)

すぅぅっと溶けていく感じが病みつきになっちゃいます。

 

…でも残念ながら本当に滅多にこうしてまかないではありつけない代物なので食べれたら宝くじの6等当たったくらい嬉しい感じです😂

もっと残念なのはお昼にご飯が無くなってしまい夕方炊き上がるのを待っていられなかったのでノーライスで食べてしまった事ですね(´・∀・`)

ご飯と一緒に食べとうございましたよぉぉ(つД`)ノ

 

漬け焼きや

恋しく思ふ

米の飯…

 

担当者 嘆きの俳句

うごめく黒い影

f:id:mikyo-ya:20201028110146j:plain

ごにょごにょとうごめいてるところを激写!

f:id:mikyo-ya:20201028110239j:plain

光でお目目がツートンカラーに♪

良いですね〜

クイっと曲がった右のお手手に指を挟み込みたい(*≧∀≦*)

今回は暗くても、ごにょごにょ動いてて起きていたのが分かってたので写真を撮らせて頂きました。

 

お昼はお昼で

f:id:mikyo-ya:20201028110512j:plain

いつものようにスヤスヤしておりました♪

動かず写真を撮らせてくれる有難いニャンコです(´ω`)

お店の猫神さまはじっとしてくれなくて、なかなか大人しく撮らせてくれないので(^_^;)

 

では、また( ^_^)/