北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

記憶にございません

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201027103118j:plain

メンチカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

メンチカツあるある

衣がバリバリに立ってるとカメラに花と認識されがち

 

揚げたてで衣が鬼のようにバリバリバリっと立ってアップで撮ろうとすると、料理と認識してるナイフとフォークのマークから花のマークに切り替わります。

これを俗にパン粉の花と言う…たぶん嘘です(´>∀<`)ゝ

でも、バリ立ちしてると見た目の美味しさもアップしますし、周りに残っている油もスゥーっと落ちていくのでサクサク感もアップしてより美味しく楽しめると思います♪

※個人の感想ですm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

記憶を頼りに同じように作りました

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

春から夜に定食を復活させて頂いたのですが

f:id:mikyo-ya:20201027104812j:plain

従来のこちらのメニューだと「ランチ」の文字が混乱を招くようなので定食メニューに変えようかな(´ω`)

ランチ→定食に変えて印刷してパウチるだけだし♪

…と思ったのもつかの間

数少ないバックアップのデータ群を探せどこのメニューのデータが見つからない( ;∀;)

 

なんてこったい!

当時の自分と考えをリンクさせてみると

「こんなのちゃちゃっと出来るからバックアップなんかいらないでしょ♪」

シンプルかつおバカな答えがすぐ見つかりました。

過去の自分よ…こういう時のためにバックアップってヤツは存在しているのだよ( ー̀ωー́ )

また一つ賢くなりました。

 

で前のメニューを見ずに記憶を頼りにして同じように作ったのが

f:id:mikyo-ya:20201027105717j:plain

うーん( ー̀ωー́ )

なんでか全体的に大きくなりました。

ほぼ毎日見ていたのにw

人の記憶なんて曖昧でこんなものですかね(*^ω^*)

担当者にはこういう風に映っていたようです。

まぁ、何となく文字が大きくなった分、何となく見やすくなったから良いかな(´>∀<`)ゝ

お鍋の季節ですね♪

そろそろ夜になると肌寒くなってお鍋が恋しい時期になってきましたね(*´∇`*)

今週は各サイトのメニューの差し替えや設定など間に合いそうにないので来週から始められたら始めたいと思います。

 

3月まで使っていたお鍋のPOPのデータも消失マジックにより見事に消失に成功してしまったので作り直しました。

f:id:mikyo-ya:20201027110832j:plain

今年は色々とスペースがないので縦バージョンにしてみましたヽ(・∀・)

まだ最後の見直しが終わってないので文字の色が一部違ってたりとありますが、結構ちゃんとしたお店っぽいPOPに成長してますね( ̄▽ ̄)

と言ってみます(´>∀<`)ゝ

 

では、また( ^_^)/