北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

飲食店の多くで地域共通クーポンが使えない理由

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200831103949j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方は、こちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

ただいま20%還元キャンペーン中です!

↓↓↓

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

まだイート(食事券)が始まっていない所が多いから

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週お客さんから「これ使えますか?」

f:id:mikyo-ya:20201019103507j:plain

と提示されました。

結論からいうと、まだうちでは使えません。

使えない旨を説明して納得して頂けたようで良かったです♪

が!

期限をみてビックリしました( ̄▽ ̄;)

今までトラベルとは無縁だと思っていたので知らなかったのですが2日間しか使えないんですね(^_^;)

2日間しか使えなくてコンビニなど小売店しか使えないとなると余程の観光地に行ってお土産を買うくらいしか使えそうにないですね( ;´Д`)

 

結局、使えないことが分かって期限ギリギリということもあり置いてかれたので記念にパシャりと撮ってから破棄しました。

この撮った券もニュースとかでやっていたように、かなりハッキリと「COPY」が浮かび上がり小さな「TRAVEL」はぼや〜と印字されており偽物判定くらっても仕方のないレベルの券でした(^_^;)

ちょっと仕事が荒過ぎやしませんかね(^_^;)?

 

さてクーポン券へのボヤキはこの辺にして本題へ。

なんで飲食店でこのクーポンが使えないというのを担当者はこういう感じで理解しています。

なのでもしかしたら間違っているかもしれませんが、だいたいは合ってると思うのでこういう感じで理解しておけば良いと思われます。

f:id:mikyo-ya:20201019104909j:plain

ざっとこんな感じです(・∀・)

もっとザックリ言うと

イート側の商品券が始まってないのにトラベル側の商品券(この場合クーポン)なんか使えるわけないっしょ⁉︎

的な事だと思います。

 

で、全国的にも使える飲食店が少ないのは今週あたりから来月上旬あたりまでの間でイート側の食事券が開始されるためで、そもそもが始まっている地域がまだ限定的なためです。

また東京は未だ開始時期がよく分かりませんw

もしかしたらこのまま開始しないんじゃないかとさえ思ってしまいますw

 

飲食店は①イート食事券②イートポイント③トラベルクーポン、と三つ申請しないといけなく、お店側がこの違いをしっかりと把握しないといけません。

また、①はサイト掲載料+予約の手数料、②は換金サイクル、③はよく分からない、という問題があり、手をつけられないお店さんも多いと思います(^_^;)

トラベルとイート…管轄が違うのは分かりますが、手を取り合ってもう少し簡単に出来たら助かる所も多いのかなぁ?と思います( ̄▽ ̄;)

その腕が邪魔です

小難しい話の後はしっかりとリラックスタイムを導入しないといけませんね♪

 

先週、北品川にちょこんと可愛くお座りして毛繕いしてたニャンコがいたんですよぉぉ

f:id:mikyo-ya:20201019111058j:plain

なぁぁぁにぃぃぃぃ⁉︎

可愛いなっ!

猫好きは黙ってなでなで!

猫好きは黙ってなでなで!


腕が邪魔( ;∀;)

って事でカメラに収めるより先に可愛さにやられてしまい抑えきれずに手が出ちゃいましたw

くっそ〜、この腕邪魔だわぁ( *`ω´)

いつの日か「おすわりニャンコ完全版」を必ず収めると決心した週末でした(*≧∀≦*)

 

では、また( ^_^)/