北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

はみ出てごめんなさい

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201006102856j:plain

ハムカツとホッケの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

といこうとで、本日の日替わりはホッケが登場するという、これまた珍しい日となっております(・∀・)

どうですか?

f:id:mikyo-ya:20201006103309j:plain

近くで見るとますます大きさが際立ちますね♪

頭の方も尻尾の方も大きすぎてお皿からはみ出しちゃってますw

今回仕入れられたホッケはご覧の通り大きいのでお肉の方も肉厚だし脂も結構良いモノ持ってますよ〜♪

 

はみ出てしまってる分、若干食べにくいかもしれませんが、何卒ご勘弁ください(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方は、こちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

↓↓↓

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

半分じゃ足りない

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20201006103843j:plain

今年もアジフライのおにぎりのチャレンジしてきました!

…が

切って半身ずつ揚げたのですが、アジフライそのものが大き過ぎて「おにぎりの頭からこんにちは」するという始末…orz

 

手前はおにぎりにするのを諦めてお寿司風にして誤魔化しました(´>∀<`)ゝ

結果は両方食いにくい(^_^;)

お寿司もどきバージョンも持った瞬間から両端のご飯がポロリしちゃうし、おにぎりも最初は順調でしたが最終的には

f:id:mikyo-ya:20201006104336j:plain

見事に崩壊w

食べ終わる頃には手がご飯まみれになってました( ̄▽ ̄;)

アジフライをおにぎりにするには、さらに半分にして1/4サイズくらいにしないといけませんね(´・∀・`)

次こそは…

次こそはきちんと収納してみせます(๑و•̀ω•́)و

暇を持て余した下々の遊び

f:id:mikyo-ya:20201006104853j:plain

煮干し何匹乗っけられるからゲーム(*´∀`)♪

実際はバックアップしっかりと取ってなかった愚行の結果、帳簿のデータの打ち直しやメニュー類の作成真っ只中でそこまで暇ではないのですが、ご飯を食べ終わるのを待ってる間は暇なので遊ばせて頂きました( ー̀ωー́ )

 

ただいまの担当者の記録「三匹」

もぐもぐしてるときの動きがなかなか激しくて意外と難しいもんですね(^_^;)

ゆくゆくはジェンガみたいに二段、三段と…は絶対にならないですよね(´>∀<`)ゝ

 

では、また( ^_^)/