北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

李下に冠を正さずとはよく言ったものだ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200817104225j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方はこちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

葛藤

どうも、わりと真っ当に生きてると思われる担当者ですヽ(・∀・)

先日、買い物の帰りに担当者の自転車の所にクレジットカードが落ちてたのですが…

内心、「面倒くさいのを見つけてしまったなぁ…」と思い少しの間カードを眺めてました。

 

そこでふと思う…

もうこのカードを見つけてしまい、こうして止まってる時から今後このカードが不正に利用された場合「見つけたのに何もしなかった」という一種の不正利用の幇助になってしまうのでは?と。

今や何より街中に普通にある防犯カメラたちが黙々と記録もしている。

知らず知らずに李下に冠を正さず状態になってましたw

 

交番に届けるという手もあったのですが、以前に財布を届けた時にも書いた事があるのですが拾得物の書類を書くのも結構面倒くさいんですよね( ;´Д`)

カード類の裏にも「拾得された方はご連絡ください」とあったので連絡しました。

その方がカード会社の方で利用もすぐストップ出来るだろうし、持ち主が落とした事に気がついたら絶対連絡入れるだろうし…

 

後日、カード会社の方から返信用の封筒とお手紙と1000円分の商品券が届きました(*^ω^*)

あとで調べたら今回の担当者の行動はわりと正解だったようで良かったです(・∀・)

お財布は交番、カードはカード会社が良いようですよヽ(・∀・)

 

今回は時間に余裕があったから良かったですが、急いでて迷った挙句に見逃したという事になったら…

今のご時世見つけてしまった時に拾うかどうかも考える時間さえ疑われる恐れになってしまうのは悲しいですね(´・∀・`)

 

せっかく頂いた商品券ですので、ニャンコにちゅ〜るでも買ってあげてみようかと思ってます(*^ω^*)

寝起きを利用して不埒な悪行三昧♪


寝起きのローリングなでなで

寝起きの何をしても許してくれる天使タイムを悪用して普段なら絶対に反撃にあうであろう「ローリングなでなで」を試してみました♪

寝起きのニャンコほど可愛いものはおりませんなぁ(*ΦωΦ)フッフッフ⋯