北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今年は乗り遅れないようにします

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200807102647j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

テイクアウト用のお弁当にも本日限定で唐揚げが登場しますので、こちらも宜しくお願いします(^人^)

f:id:mikyo-ya:20200828101445j:plain

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方はこちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

一年で最もおにぎり熱が高まる一ヶ月

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

ここ2年ほど秋口に開催されてる「おにぎりアクション」に参加してるのですが、2年目の去年は11月からだと思っていて途中からの参加になってしまいましたが今年は三年目ということでバッチリ予習してきました♪

f:id:mikyo-ya:20200918102901j:plain

これで今年は頑張ればフル参加(お店のアカウントでは27日間)出来そうです(*^ω^*)

 

ちなみに去年の担当者’sベストオブおにぎりは

f:id:mikyo-ya:20200918103500j:plain

青春の味の海苔から弁当を無理やりおにぎりで具現化し、海苔でガチガチに固めた「海苔唐揚げ弁当おにぎり」ですね♪

 

去年はひたすら具を詰め込んで作ったので巨大化が止まらなかったのですが、今年はコンパクト化を目指して機能的なおにぎりを作りたいものです(´>∀<`)ゝ

あとは去年は二層が限界だったので今年は三層おにぎりとかも作ってみたいです♪

で、試作してみたのがこちら

f:id:mikyo-ya:20200918104248j:plain

メンチカツとハムカツの合体カツヽ(・∀・)

ハムがメンチの肉汁を浴びていつもの二割り増しでテカっております(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20200918104706j:plain

ソースをかけるとよりピカピカになりますよね〜

f:id:mikyo-ya:20200918104829j:plain

持つと重量感が半端ねえっす( ;∀;)

試作してみたものの、やはり肉と肉なので食感は大して変わらず味も若干メンチに押されて、いつものメンチよりジューシー感が増しただけのような感じになってしまいました( ̄▽ ̄;)

もしかしたら、この増したジューシー感がこの合体カツの楽しみ方なのかもしれないです(・∀・)

 

アツアツの状態で食べた時は、そんな印象だったのですが、若干冷めてから食べた時はちゃんとハムの方もニョキッと顔を出してきたので、少し冷めてからが本領を発揮するカツなのかもしれないですw

 

コンパクト化どころか巨大化がますます進みそうな予感がします( ̄▽ ̄)

コンパクト化って本当に難しいものですね(*≧∀≦*)

あまりにも可愛すぎたので盗撮しちゃいました

ニャンコもワンコもいける担当者ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200918110848j:plain

昨日の帰り際に寄ったスーパーの駐輪場にご主人を待ちわびる一匹のワンコが♪

入るときにちょっと構ってみたら大きな舌を出して小さく「ハッハッハッハッハ…」と言いながら担当者を見てくるお目々の可愛い事♪

買い物が終わって出てきたらまだいたので周りをキョロキョロ確認しながら記念に(?)一枚…

本当は正面向いてるお顔撮りたかったのですがどこに飼い主さんの目があるか分からなかったのでこっそり撮らせて頂きました。

ごめんなさいm(_ _)m

ほぼ盗撮ですねw

イイ子は真似してはいけませんよ(`・∀・´)

 

では、また( ^_^)/