北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

リッチなイカキムチ頂きました♪

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200806103825j:plain

エビフライとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

カレーの辛さは毎度おなじみの中辛以上辛口未満となっておりますので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います♪

北品川にある和風居酒屋 【三叶家】~サービス券やお店からのお知らせ用サイト~

慶のイカキムチ

どうも、ご飯がススムキムチが大好きな担当者ですヽ(・∀・)

甘党派なので必然的に甘辛なキムチの方に惹かれていってしまうのですが、先日、お客さんでもあり店長の高校からのグルメなご友人から

f:id:mikyo-ya:20200825104707j:plain

ネットでは予約待ちが当たり前、店頭販売も開店してからすぐ行かないと売り切れてしまうらしいイカキムチのおみやを頂きました♪

では早速

f:id:mikyo-ya:20200825105055j:image

キャー(*≧∀≦*)

開けてる途中からキムチの美味しそうなオイニーがハンパなかったッス!

真紅のキムチダレって感じがまた食欲をそそられますねぇ(´・∀・`)

f:id:mikyo-ya:20200825105254j:image

みんなで食べてという事だったので

(本当は全部一人で食べたかったなぁ)

ちゃんとみんなで分けないとね…

(一人で全部…)

今回は写真の通り天使の担当者が勝ったのでしっかりと切り分けてみんなで食べましたよ、もちろん(´>∀<`)ゝ

日本人のキムチのオトモと言ったら

f:id:mikyo-ya:20200825105658j:image

ご飯しかないですよね♪

イカキムチオンキムチをしてイカキムチを楽しみ

f:id:mikyo-ya:20200825105730j:image

ご飯と一緒に

f:id:mikyo-ya:20200825105912j:image

キムチを楽しみ

f:id:mikyo-ya:20200825105934j:image

贅沢にイカキムチ一切れオンライスで楽しみ

f:id:mikyo-ya:20200825110013j:image

最後は残りのキムチを乗せて頂きます。

f:id:mikyo-ya:20200825110059j:image

ごちそうさまでした😋

 

正直、イカの風味とかはあまり感じられなかったのですが、柔らかくキムチと絡まって美味しかったです♪

イカに詰められてるキムチもシャキシャキしていて酸味がなく日本人向けなキムチで、とても美味しかったです。

何よりこのキムチダレが美味しかったです♪

見た目だとめちゃくちゃ辛そうに見えますが実際はそこまで辛くなくご飯がガンガン進む激ウマなキムチでした(*^ω^*)

 

お値段的には日常的には無理だと思いますがお土産として買っていかれると、かなり喜ばれる商品だと思いました。

滅多に手に入らないのでお土産にすること自体若干難しそうですが(^_^;)

はしご猫

先日、外猫のガッツリ寝姿が見れたので昨日もフラフラっと寄ってみたら横たわってる姿が見えたので、今度は起こさないよう予め動画を回してから近づけば大丈夫かな?と思い行ってみたのですが…

動画だとあまりにも暗すぎると勝手にライトがオンになることを知らず結果的に起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)

焦ってしまい担当者の「ゴメンね」という鳴き声が多数収録されてしまったので今回は動画から切り抜きました

f:id:mikyo-ya:20200825111513p:plain

ニャンコタペタム発動!

綺麗なまでに目が光ってました。

まだ寝ぼけてるような感じで、またすぐにでも寝そうな感じだったので、そそくさと退散。

 

次に向かったのは踏切近くのニャンコ

f:id:mikyo-ya:20200825111759p:plain

こちらも絶賛タペタム発動!

猫によって反射して光る色の写りが違うのかな?

目つきみて頂ければ分かると思いますが、この子もおネム状態でしたw

f:id:mikyo-ya:20200825111849p:plain

大きなあくび♪

眠そうだったのでこちらも、即退散…

どうやら昨日の担当者の猫運は悪かったようです( ;∀;)

 

夜はだいぶ涼しくなり蝉の声も夜には聞く機会が減りましたが、まだまだお昼の残暑が厳しくゆっくり寝てられないのでしょうね(´・∀・`)

早くお昼も過ごしやすくなってほしいものです…

じゃないと全然遊べない( ;∀;)