北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

コロッケなんぞ如何ですか?

作ってみました

f:id:mikyo-ya:20200824101953j:plain

コロッケ弁当🍱

右肩下がりの方向は縁起が悪いので

f:id:mikyo-ya:20200824102241j:plain

右肩上がりの方向で📸

f:id:mikyo-ya:20200824102402j:plain

やはりソースがかかると輝きが増しますね(*´∇`*)

 

プリンタのインクを買ったのですが土日に届かなく店頭のメニューを作れなかったのでとりあえずペイペイピックアップのみのメニュー化となっております。

口頭でもご注文頂ければ対応は可能ですので、こちらも宜しくお願いします(^人^)

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200817104225j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ということで、休日明け不動のセットとなっておりますヽ(・∀・)

どちらも一品で丼一杯はいけてしまうコンビですので、いけちゃう方はガンガンご飯を食べすすめて下さい(*≧∀≦*)

三叶家【公式】

ついにあの姿を目撃しました!

どうも、先週末はテンション爆上がりした担当者ですヽ(・∀・)

 

いつも仕事が終わってにゃんこの様子を見ながらグルっと回って帰るのが日課なのですが、ついに外猫であるお店の猫神さまの寝姿を見ることが出来ましたヽ(´▽`)/


最近のお気に入りの場所のようです

これは飛び移っていくところを夕方にただただ撮ったものですヽ(・∀・)

最近、建物の間にありだいたい日陰になっているところにあるこの奥にある物置きのような上で横たわってる事が多いのですが夜とはいえ薄っすらと横たわってる毛玉物体がいたので、そーっと覗きに行ったら近づいても起きないほど熟睡してましたw

 

確かに金曜日までは昼はめちゃくちゃ暑くてゆっくりお昼寝もろくに出来なく疲れていたのでしょうね(´・∀・`)

せっかくなので動画に収めよう…と思ったのですが暗すぎるというのもありましたが担当者の物音で起こしてしまうのも可哀想なので目に焼き付けて帰りました。

 

10年くらいの付き合いですが初めてガッツリ寝てるとこを見る事が出来ました♪

おまけに、この子が半目で寝る子だというのも今回判明しましたw

いつもウトウトしてる時は目がしっかり閉じていたので、ある意味衝撃的な事実ですw

 

先週の土曜辺りから若干ジメジメ感も少なくなり夜も蒸し蒸し度が弱くなった気がするので、これからはゆっくり寝られればと思います。

 

f:id:mikyo-ya:20200824110747j:plain

おまけ

顔だけはっきり写って飛び出してきそうな一枚