北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

無事申請終わりました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200708103430j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日も元気だ!ロースが美味い!

ということで今週もロースカツの日がやってきました♪

この日だけは担当者はいつも「売れ残ってくれぃぃぃぃぃ」と、相変わらずの邪念に満ち溢れながらお仕事してますw

まぁ結果は、いつもほぼ完売してしまうので、賄いではありつけないんですけどね(^_^;)

 

ということで、本日もロースカツが完売して頂ける事を願いまして邪念を存分に抱きながら頑張りたいと思います٩( 'ω' )و

いいですか…

日替わりは注文してはダメですよ

日替わりは注文してはダメですよ

絶対に!日替わりは注文してはダメですよ

 

…こんなふざけた宣伝してるお店がたまにはあってもいいですかね(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

つまずきながらも終わりました

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日から始まりました家賃支援給付金の申請ですが、途中の入力で賃貸契約開始が2020年4月以降の日付では入力エラーが出てしまって先へ進めなくなってしまいました。

今年の4月に更新したばかりで、どうしたものかと思わずコールセンターに電話をしたのですが、初日で繋がりにくいと思ったら意外にもあっさりと電話が繋がりました(*^ω^*)

 

せっかく繋がったので聞いてみたところ最終的には「分からないので後日ご連絡」ということになってしまいました。

まぁ、冷静に考えれば前期までの契約期間を入力して更新された契約の情報を別に入力すればよかったことに気づき自力で強引に突破させちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

担当者も初日に申請終わらせるんだ!と気合入れまくってしまい冷静さを欠き、さらに繋がらないと思ってた電話が繋がってしまい若干テンパってしまったもので(;´Д`A

人間焦るとろくな事がないですね(´・∀・`)

 

コールセンターのお姉さん色々とお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

それでも入力しながらこれで合ってるのか?と自信がない箇所はちょいちょいあるので、出来ればハンマーカンマーお察しして頂きたい!

f:id:mikyo-ya:20200715110020j:plain

けど、おそらくお察ししてくれないと思うので後日連絡は来るかなぁと思ってます。

 

結局PDF変換も色々準備しまくってたのに数ページにわたる賃貸契約書だけで済んでしまい、他の書類は全部JPEGでいけてしまいましたw

ファイルが数ページにわたる場合はPDFで一つのファイルにまとめてくれとはなんだったんだ(*`Д´)ノ!!!

 

というわけで小規模の事業者さんでまだ申請終わってない方は契約書関係だけまとめとけば良さそうですヽ(・∀・)

薄々は分かっていたのですが

先日、お店の猫神さまの煮干しが嫌いなんじゃないかという疑惑が上がりましたが


興味なしw

やはり嫌いなようですw

ほぼ煮干ししか入ってないと分かってプイッとされちゃいました(*≧∀≦*)

一応食べやすいように一本一本半分に折ってみたのですが、見ていてもぺって上手に吐き出してましたw

今度は粉々に砕いてみようかと思ってますが、あまり無理強いも良くないので一回やってみてダメなら今後は煮干しを省いてあげることにします(*^ω^*)