北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

暑い日、たまにはサッパリといきたいですよね♪

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200221105422j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は日替わりが唐揚げですのでお弁当にも

f:id:mikyo-ya:20200619103703j:plain

唐揚げ弁当(¥500)が登場します!

こちらも宜しくお願いします(^人^)

mikyouya.owst.jp

たまにはサッパリとお蕎麦でも

どうも、腰掛けファンのおかげで昨日の暑さの中でもほぼ汗をかかなかった担当者ですヽ(・∀・)

想像以上の効果にちょっとびっくりしてますw

でも、そのかわり電池が切れたときの現実に引き戻される地獄ったらありゃしないですね( ;∀;)

「た、頼む、みんなの電気をオラの腰掛けファンにちょっとずつ分けてくれー」的な元気玉チャージシステムの充電方式の開発をお待ちしておりますm(_ _)m

 

さて、昨日の東京は気温も高くて日差しが強いというそこそこ嫌なツートップが揃って、さすがの担当者も夕飯はサッパリしたのを食べたいなぁ…と思って久々にイオン系スーパー「まいばすけっと」の狗が帰ってきました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20200703104745j:plain

水でサッと流せば即食べられる流水そばヽ(´▽`)/

暑い思いをして茹でなくてもいいなんて助かります(>∀<人)♪ (お蕎麦屋さんごめんなさい)

本当はそうめんを食べたかったのですが売切れのご様子で隣にあったお蕎麦にしました(お蕎麦屋さん重ね重ねすみません)

 

ただ、お蕎麦を見ているとどうしても備え付けたくなっちゃうんですよね(´・∀・`)

f:id:mikyo-ya:20200703105248j:plain

天ぷら的なものをw

f:id:mikyo-ya:20200703105337j:plain

ゴーヤを色々なものに混ぜてみようが今の担当者のスタンスなので、今回はかき揚げに入れてみました。

茶色一色だったかき揚げにも華やかさが出てきましたね♪

f:id:mikyo-ya:20200703105522j:plain

ただ、個人的にはゴーヤ特有の苦味を期待していたのですがゴーヤチャンプルとかほどの苦味がほぼ無くなってました。

あれ?と思って軽く情報を漁ったのですが、どうやら揚げるとゴーヤって苦味が減るみたいです(´Д` )

担当者の苦味へのワクワク感返してよ!

とは思ったのですが揚げればピーマンくらいの苦味まで抑えられるということは、ゴーヤがの苦味が苦手な方は一度素揚げしたゴーヤ使えば色んなゴーヤ料理が食べられるようになるかもしれないですね♪

今度素揚げしたゴーヤで色々試してみたいと思います(*^ω^*)

 

というわけで

f:id:mikyo-ya:20200703110311j:plain

ごちそうさまでした。

結局サッパリとはいかず、ちょいコッテリになってしまいましたw

まぁね、三叶家に来てサッパリだけ帰られると思ったらいけませんよ〜

サッパリは他店でお求め下さいm(_ _)m

 

そうめんが買えてたらこうはならなかった…かもしれないですね…

信じるか信じないかはあなた次第

クリクリお目々とお手手とあんよ

最近、夜な夜な北品川のニャンコが不振な輩に襲われてるらしいんですよ(;´д`)

f:id:mikyo-ya:20200703110943p:plain

こんな風に!

捕まったが最後

抱っこしてぷにぷにしてまた明日!の刑を受けてるらしいですヽ(・∀・)

 

夜のお目々はデフォルトでクリッとしていて、いつにも増して可愛いもんですねぇ😍

f:id:mikyo-ya:20200703111236j:plain

本当はここにお手手のにくきゅうが映っていれば担当者的にはパーフェクトぷにぷにだったんですけどね( ̄▽ ̄)

あんよのにくきゅうを拝めただけでも、よしとしましょう(`・∀・´)

ニャンコパワー充電完了したので今日も頑張れそうです٩( 'ω' )و