北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

涼を求めて2020夏

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200213104956j:plain

エビフライとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

カレーの辛さは中辛以上辛口未満のピリ辛程度となっておりますので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います(´ω`)

 

中辛以上辛口未満の関係なんてもう耐えられない!

という方はお手数ですが卓上の唐辛子でお好みの辛さに調整してお召し上がり下さいm(_ _)m

mikyouya.com

本格的な暑さが到来する前に…

どうも、トイレの主ですヽ(・∀・)

いやぁ〜、今日も朝から太陽光がジリジリと追い詰めてくれちゃってますね( ;∀;)

昨日の夜も雨が降ってた割にはジメジメ度が振り切ってたおかげで蒸し暑かったですね(^_^;)

 

今年はお店を閉めきれないのでただでさえ、ちょっと暑いので少し時間が空くと担当者ゾンビばりに涼を求めてトイレに行き着くわけで( ̄▽ ̄;)

なんとか少しでも涼しくなりたい一心で探してみました

f:id:mikyo-ya:20200702105120j:plain

腰掛け小型ファン〜!

ベルトに引っ掛けて送風口をシャツの中側にセットすればシャツの中をそよそよと風が泳いでいくって寸法ですよ(*≧∀≦*)

色はもちろん

f:id:mikyo-ya:20200702105526j:plain

通常より効き目が上がりそうな気がしてサイクロンのイメージカラーの緑をチョイス

早速昨日届いたので使ってみました♪

が!

ちょっと動いた拍子にシャツが風の通り道を塞いでしまい思うように風が抜くてくれなくなるときがあり、そうなると身体をうねうね動かすか指で摘んで風の通り道を作らないと、ただのファンファン言ってるファンファン発生装置に成り下がってしまします( ;∀;)

ただ、風がうまく通ってるときはかなり涼しく感じました♪

特にトイレなんかで使ったときは冷たい空気で一気に身体を冷ましてくれるので、これは久々の当たり商品と巡り会えたかもしれないです♪

ストラップもあったので首にかけて顔にも使えるようですが担当者には要らない使い途なので使ってません😂

 

ただ音が結構するので外で使うのは勇気と根性が必要になりそうですね( ̄▽ ̄;)

お庭の手入れとか敷地内の屋外での利用なら全然アリだと思います。

 

風の通り道塞いじゃう問題は上手いシャツの挟み方を研究して解決していこうかと思います。

もしかしたら夏が終わる頃には担当者の腰回りがコイツで埋め尽くされてるかもしれないですw

うるさかったらすみません(´>∀<`)ゝ