北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今年も残すところ半年となりました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200701102050j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに!

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ロースカツが食べたいかー⁉︎

ご飯もいっぱい食べたいかー⁉︎

 

上記の戯言が二つとも当てはまった方は迷わず日替わりをご注文下さい!

なんなら食い気味に入店と同時にご注文しちゃって下さい(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

今年はより早く感じます

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

年々月日が経つのが早く感じるようになってきましたが、今年は例年より急加速的に早く感じてしまいますね( ̄▽ ̄;)

約3ヶ月間、毎日同じ日を繰り返してるような感じがして猫と戯れてた以外に何やってたかほぼほぼ記憶にないです(^_^;)

もう今年の漢字は自粛の「粛」なんじゃないかと早々と予想でもしておきますw

 

今、出来る事は体調を崩さないように気をつけながらマイペースで平常心を忘れずに残り半年も自分らしく頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و

 

あと、昨日のゴーヤコロッケですが

f:id:mikyo-ya:20200629223641j:plain

コロッケから作るのって、なかなか面倒だと思うので薄く切ったものやぶつ切りにしたものをレンチンしたり軽く炒めたものを横に添えて一緒に食べるだけでも同じ感じで食べられると思うので緑のカーテンで余ったゴーヤをチャンプル以外にも活用してみるのも楽しいかと思います♪

冷食餃子のお供に!とか

味は保証出来ませんが(´>∀<`)ゝ

少なくてもコロッケは美味しかったです♪

おかずにもおつまみにも十分いけると個人的には思ってます(○´艸`o)

大事なお客さんです

f:id:mikyo-ya:20200630104817p:plain

昨日載せた流し目のニャンコ

動画だと本当に一瞬の表情で終わってしまうのにこういうのが切り取れるってテクノロジーの進化って恐ろしいですね(*´∇`*)


となりの猫はよく鳴く猫だ

50秒〜55秒くらいの間のどこかで上の表情になってますヽ(・∀・)

扉をトントン叩いて気を引こうとしてるのに一向に目線くれないんですよ(´・∀・`)

 

最近、猫の鳴き声聞いてないな?という方はぜひ♪

会話してるんじゃないかな?ってくらいよく鳴きますw

 

にしても店先でこんなにリラックスして度胸があるんだか( ̄▽ ̄;)

もうお家感覚なんですかね( ̄▽ ̄)

この子も大事な大事なお客さんです(*^ω^*)

無銭飲食ですがw

対価は癒しって事で(´ω`人)