北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

慣れない風景

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200616104006j:plain

ぶりのお刺身とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ぶりのサッパリ感とハムカツのサクサク・ちょいコッテリ感を同時に楽しみつつご飯を食べまくって下さい(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

ニャンコのワンコ

どうも、猫の付き人兼担当者ですヽ(・∀・)

 

昨日は気温も高いしジメッとするはで、道行く外猫のニャンコ達は軒並み日陰や車の下でぐで〜んと伸びてましたね( ̄▽ ̄;)

そりゃあれだけ立派な毛皮があるんですからさらに暑いですよね😵

 

最近はお昼もどこか涼しい所に避難しているようで会える機会も減ってるのですが、夜になってちょっと涼しくなると入り口まで姿を見せに来てくれるので、いつもそこでホッとしてます。

 

この前久しぶりにご飯食べながらニャゴニャゴ鳴いてたので納めてみました♪


担当者の重大任務

ニャゴニャゴ言ってるのは本当に冒頭だけなんですがw

で、おしりをポンポンしたりしてたらお触りしたところから、ふわふわ〜っと毛が浮き出てきたので、ついでに軽くブラッシングして毛を抜いてあげました。

 

猫と担当者

知らない人からしたらビックリする光景ですねw

ただでさえ真正面くらいまで来ないと入り口が見えないので、歩いていきなり猫が現れるんですからw

なのでいつもお店の前でこうしてると「あっ!猫だ」と驚きながら歩いて行かれますw

 

中には人懐っこい猫だと思って近づいて来られて逃げたり、子供に見つかると有無を言わさず猛ダッシュでどこかへ走って逃げますw

やはり子供は苦手なようです(*^ω^*)

 

まぁ、誰かが触れてたら自分も触れるかもと思ってしまうのは仕方ないですよね(´・∀・`)

担当者も知らない猫が人と仲良くしてる光景をみたらウズウズしちゃいますからねw

会った直後に動物とすぐ仲良くなれる能力が欲しいものです(´ω`)

目指すはムツゴロウさんか⁉︎